ホラー心理テスト|顔の上に虫が…あなたの弱点がわかる!夏の夜におすすめ
(c)iStock

※閲覧注意※

今回は、あなたの弱点がわかる、暑い夏にぴったりの怖いホラー心理テストです。

【設問】

キャー、気持ち悪っ! 顔の上を数えきれないほどの虫がぞろぞろ這っている女性が、あなたの目の前にいきなり現れました。

彼女は「取って…、取って…」と叫んでいます。さて、あなたはどうしますか?

選んだ答えから、あなたが認めたくない自分の弱さがわかります。

(c)Telsys Network CO.,LTD.

かわいそうだけど気持ち悪くて触れないよ

困った時につい逃げ腰になる

あなたの中に潜んでいる人間的弱さ…それは自分の苦手な場面や避けたい場面で、つい逃げ腰になってしまうところです。

あなたはいわゆる良い人で、誰かが困っているのを見過ごすことはできません。優しく接したり、助けてあげようとしたりします。

ただ、それはあくまでもあなたができる範囲内でのこと。

「これは私には無理」と思ってしまうような場面に遭遇した場合、言葉には出しませんが、あなたはスーッとその場を避けるようにいなくなってしまうでしょう。

具体例をあげるとするならば、後輩が上司に厳しく叱責されている時や、飲み会の席で誰かが気分悪くなってしまってその始末をしなければならない、などという時です。

「他の人がうまくカタをつけてくれればいいや。私は関わりたくない」と思ってしまうんです。

でも、そんなあなたでもさらに重大な場面にでも遭遇すれば、さすがに見過ごすことはないでしょう。

私は触れないけど、他の人を呼んできてあげる

強く意思表示することができない

あなたは根っから人の好い人です。それゆえか、自分の意に反することを強いられた時になかなか「NO」と言えません。

それがあなたの中の弱さです。

自分は本当は違う意見なんだけど…と心の中で思っていても、他の人の意見に反論することなく、同意してしまうんですね。

それはもちろん、あなたがいい人だからでもあるのですが、一方、事なかれ主義からそうしているところもあるのかも。

つまり反論するのは面倒という理由と、その人に合わせておけば私に責任はふりかかってこないという責任感のなさゆえともいえます。

ただ、逆に何かを依頼された時や強く押し切られた時に「NO」と言えず、結果的にあなた自身が損をしてしまうこともあるのです。

押し出しの強くないあなたは、なかなかきっぱりと意思表示するのは難しいかもしれませんが、時と場合によっては勇気を振り絞らないと、意に染まないことを引き受ける羽目に陥りますよ。

自分で頑張って全部振り払いなよ

何でも手を出すけれど、飽きっぽい

あなたの中の弱点、それは何事も中途半端になりがちなことです。

あなたは比較的何でも興味を持ち、広く浅く取り組みます。好奇心旺盛なのはとっても良いことです。

ただ、最初は興味津々で取り組んだこともちょっと続けていくうちに、すぐに飽きてしまうのです。

そのため、せっかく時間とコストをかけたにもかかわらず、あとに何も残らないということに。

また、この傾向は物事だけでなく、対人間の場合にもいえます。

好きな人ができて、一時的に夢中になっても冷めるのが早いのです。

結果的に周りを振り回したり、時には傷つけたりもして、あとに何も残らないのではちょっと残念。

“もったいない”の一言につきます。

あなたにおすすめの記事

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い