出会いがない…その原因はコレかも。素敵な出会いの引き寄せ方、出会う方法
(c)iStock

「学生の頃と比べて、社会人になってから出会いに恵まれなくなった…」

「最近、異性との出会いがほとんどない…」

このような悩みを抱えていませんか?

“出会いがない”のには理由があります。

原因がわかれば、いろいろな対策も講じられるでしょう。

出会いのチャンスが多ければ、いろいろな刺激を味わうことができますよね。

出会うことであなた自身も輝いて、魅力度もアップするはず。

今回、出会いの機会を増やす方法やおすすめの出会い方について紹介していきます。

出会いを増やしたいと思っているのであれば、できるところから試してみてくださいね。

「出会いがない…」その原因とは?

「出会いがない…」のにはいくつか原因が考えられます。

その根本にあるのは初対面の人と会う機会が限定されるから。

たとえば、社会人になって仕事が忙しくなっていませんか?

夜遅くまで仕事をこなして、翌朝また出社する。

こんな生活パターンだと自宅と仕事場の往復になってしまいますよね。

そうなると仕事関係の人としか会うことはできません。

また仕事が忙しいと、新しいことに挑戦しなくなってしまうのも理由の一つ。

たまの休日も仕事の疲れを癒やすために自宅でゴロゴロ…になっていませんか?

友だちとどこかに出かけるといったことが面倒になりますよね。

でも外に出ていかないと、出会いもおのずと軽減されてしまいます。

億劫でも外の世界に触れることは重要ですよ。

素敵な出会いの引き寄せ方

出会いがない…原因がわかったところで、どうすれば出会いのチャンスを広げられるのか?

まずは出会いを引き寄せられるような思考回路を持つことです。

「出会いがない」という気持ちが強まっているのは一方で「出会いが欲しい!」と思っているから。

「出会いなんてどうでもいいや」と思っていれば、「出会いがない」と嘆くこともありませんよね。

「出会いたい!」という願望が強ければ強いほど「出会いがない」という反対の現実を強く意識してしまいます。

そこで「出会いのある状況」をシミュレーションしてみましょう。

そうすれば「出会いがない」という焦りの感情が抑制されます。

「素敵な異性と出会いたい!」という気持ちが強まると、腹を空かせた獰猛な獣のようなギラギラ感が出てきます。

そんな欲望丸出しの人がいれば、さすがに警戒しますよね。

ですから「出会いたい!」という気持ちを一旦、手放してみましょう。

そうすれば気持ちに余裕が出てきて、出会いを引き寄せる原動力になりますよ。

出会う方法1 職場を見直してみる

出会いを引き寄せるマインドについてわかったところで、具体的にどう出会いのチャンスを増やしていくか見ていきましょう。

出会う方法として、まずは職場にそのチャンスが転がっていないか、見直してみることです。

社会人になると、その多くの時間を職場で過ごすことになりますよね。

その分、よりコミュニケーションを取る時間が増えるので、あなたの気持ちをわかってくれる人と出会いやすいです。

職場の中に運命の人がいるかもしれないのに、それに気がついていないのかもしれませんよ。

それは毎日当たり前のように顔を合わせていると同僚や上司、部下を異性として見られないのでしょう。

しかし何かをきっかけにして、急に異性として意識することもあるかもしれません。

社会人になってからの出会いのきっかけで職場は多い、この事実を頭に入れておいてくださいね。

出会う方法2 学生の知り合いに連絡してみる

職場に魅力的な異性がいなければ、学生時代の知り合いに連絡を取ってみるのも一つの方法。

学生時代はただの友だちとしか思っていなかったのに、再会して急に異性として意識することもあり得ます。

社会人になってあなたの知らない経験を積んで、別の見方ができることも。

逆もあり得て、相手があなたを学生時代異性として見てこなくても、社会人になっていろいろと成長したあなたを見て異性の魅力に気づくこともあり得ます。

今はSNSやメールもあって、疎遠になっていた学生時代の知り合いとコンタクトも取りやすいですよね。

まずはSNSやメールでやり取りを進めましょう。

そこから話が盛り上がって、仲間内のプチ同窓会を開催することになるかもしれませんよ。

出会う方法3 習い事を始めてみる

皆さん、何か趣味や興味のあることはないですか?

あるなら習い事を始めてみるのも一つの方法です。

習い事を始めると、同じ講義を受けている生徒と仲良くなることも。

その中で運命の人との出会いがあるかもしれませんよ。

習い事を通じた出会いは一気に距離の縮まりやすいのがおすすめポイント。

そもそも同じ趣味を持っているので、その趣味を通していろいろな話もしやすいです。

価値観が近いと、意気投合もしやすいですよね。

ただし注意しなければならないのは、やりたい習い事をして出会いを見つけることです。

出会いを見つけるために習い事をするという逆転の発想にならないように。

さして興味のない習い事を出会いのためだけに始めると、結局三日坊主になってしまいますよ。

(c)iStock

最後に

出会いがないと嘆いているだけでは何も始まりません。

何か行動を起こすことが大事です。

普段仕事が忙しいと、休日は心身ともに休みたいと思う気持ちはわかります。

でも出会いは向こうからやってくるのではなく、自分からつかみにいくものなんです。

今回、紹介した方法を実践して、出会いのチャンスを広げてみませんか?

あなたにおすすめの記事

【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い