【無料占い】手相でわかる!あなたの恋愛運、理想のタイプ、自分の恋愛傾向
(c)iStock

恋人が欲しい!結婚がしたい!出会いが欲しい!

こんな願いを抱いている方は多いですよね。

でもいざ恋人ができても、恋愛についての悩みは尽きないもの。

長続きしない、浮気されてしまう、飽きっぽい…。

実はそんな恋愛の悩みを解決するヒントを『手相占い』で詳しく知ることができるんです。

でも手相ってどうやって見ればいいかわからないですよね。

そこで今回は、あなたの恋愛傾向や特徴を読み解く『簡単な手相の見方』についてご紹介していきます。

恋愛運がチェックできる部分はズバリ【利き手の感情線】。

次の感情線の形で、あてはまるものを選んでください。

手相占いから幸せな恋愛をするためのヒントを得てくださいね!

【1】感情線が人差し指と中指の間に達している

(c)Telsys Network CO.,LTD.

感情線が【人差し指と中指の間に達している方】は、とても愛情豊かな方です。

恋愛においては好きになった人に深い愛を注ぎ、献身的に尽くす恋愛傾向にあります。

だからこそ多くの異性からはあなたは「結婚相手として最高な人」だと認識されやすいでしょう。

ただ尽くしすぎるのは時に逆効果となるので、客観的に見て自分を律することも大切です。

またこの手相の持ち主が“女性の場合”は、異性に対する好み、好き嫌いが激しいところがあります。

さらに恋愛に対し早熟な面があるので、あなたが相手をリードしていく形になるでしょう。

【2】感情線が木星丘に達している

(c)Telsys Network CO.,LTD.

感情線が【木星丘(人差し指の下の膨らみの部分)に達している方】は、深く誠実な愛情を抱いている方です。

この手相の持ち主の方は結婚運に恵まれています。

他人と上手に生活することができ、結婚後は“良い父親、良い母親”となれるので、順風満帆な幸せな家庭を築いていくことができるでしょう。

ただあなたの愛情深さは誰に対しても発揮されるので、恋人や伴侶など特定の相手以外にも注がれてしまうと、時に相手や周囲が勘違いをして「よからぬ異性問題」に発展する恐れがあります。

博愛主義者とならないよう気をつけましょう。

【3】感情線が太陽丘に向かって伸びている

(c)Telsys Network CO.,LTD.

感情線が【太陽丘(薬指の下の膨らみの部分)まで伸びている方】は、やや利己的な面のある方です。

恋愛面においても自己中心的な考えで行動するところがあり、他人を思いやる言動に欠けている時があります。

そのことでたびたびトラブルやケンカになるなどして、お付き合いしてもうまくいかなかったり、別れてしまったりしたことはないでしょうか?

また無償の愛情よりも肉体面での欲望が素直に出てしまう面があります。

またお金に対しても執着心が強いので、愛情と天秤にかけて最終的にお金を選んでしまうところがあるので注意しましょう。

【4】感情線が人差し指の付け根まで達している

(c)Telsys Network CO.,LTD.

感情線が【人差し指の付け根まで達している方】は、とても深い愛情を持っている方。

この手相の方は大変一途な恋愛をする恋愛傾向にあります。

ですので、一度好きになった相手にはとことん献身的に尽くします。

ただ愛情が深すぎるあまり、その愛に妄信的になってしまうような危うい部分も持ち合わせています。

相手の言うことを信じやすく、予想外に裏切られてしまうこともあるでしょう。

それが原因で恋愛不信になり、人を好きになることが怖くなる時も。

愛に全身全霊をかけることは素敵ですが、心に余裕を持つようにしましょう。

【5】感情線が土星丘に達している

(c)Telsys Network CO.,LTD.

感情線が【土星丘(中指の下の部分)に達している方】は、とても計算高く、行動力のある方です。

たとえ片思いでも諦めず、両思いになるために積極的に行動する恋愛傾向にあります。

好きな人を振り向かせるために戦略を練り、必要とあらば肉体面から攻略することも厭わないでしょう。

友人からもあなたは「恋敵になったら油断できない相手」と思われているのではないでしょうか。

そんな情熱的な方ですが、「相手が振り向いてくれた」と確信した瞬間に冷めてしまう天邪鬼な面も。

熱しやすく冷めやすいので長続きしにくいでしょう。

【6】感情線の先端が中指と人差し指の間にあり、支線が木星丘に伸びている

(c)Telsys Network CO.,LTD.

感情線の【先端が中指と人差し指の間にあり、支線が木星丘に伸びている方】は、外見や雰囲気から一見クールな人に誤解されやすいですが、実はとても豊かな愛情を持っている方です。

この手相の持ち主の方は、一番恋愛トラブルが少ない方。

付き合っても相手を束縛するようなことはなく、お互いを尊重し、節度をわきまえた愛情を注ぐことのできる“恋愛上級者”です。

ケンカ、浮気などの揉め事を起こさないばかりか、そういったトラブルに巻き込まれることもないでしょう。

とても理想的な恋愛ができる方なので恋愛運もとても良いです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

ここまで利き手の「感情線の形」から、あなたの恋愛傾向と恋愛運を読み取る「簡単な手相占い」をご紹介しました。

あなたのこれまでの恋愛の特徴や問題点と同じところがありましたでしょうか?

客観的な視点から自分の恋愛傾向を見つめ直すことで、恋愛の悩みを解決するためのヒントが見えてきます。

幸せな恋愛や、その先の結婚を望んでいる方は、ぜひこの「恋愛の手相占い」を活かしてくださいね。

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い