運命の人と出会うにはどうすればいい?出会いのサイン、特徴、見分け方とは
(c)iStock

運命の人と出会うにはどうすればいい?出会いのサイン、特徴、見分け方とは

「結婚するなら運命の人と!」「早く運命の人と出会って結婚したい!」と意気込んでいる方は多いのではないでしょうか。

それでは運命の人とはどんな人なのでしょう。

運命の人=生涯を共にする結婚相手として、ずっと縁がつながっている存在とも言われています。

よく「赤い糸で結ばれている人」などという言い方をされており、出会うべきして出会った2人のことを言います。

運命とは巡り合わせなので、この縁を引き寄せるには、自ら行動する力も必要になります。

ですが、そもそも“運命の人”のことがよくわからないと、タイミングを逃したり行動できなかったりすることも…。

今回は運命の人との出会いのサインや特徴について紹介していきます。

運命の人と出会うサイン…具体的にはどんなことが起こる?

実は「運命の人」と出会う前には、それを知らせる「前兆」とも言われる出来事が起こるようです。

たとえば「恋人との別れ」。

これこそが、これから運命の人と出会うサインかもしれません。

恋人との悲しい別れを乗り越え、一段と魅力的になったあなたが出会う相手が「運命の人」である可能性が高いのです。

運命の人と出会うため、そうじゃなかった恋人と別れた、ということです。

また、運命の人と出会う前には、大きな挫折や失敗を経験することがあります。

めげずに挫折からの復活や、自分が成長した時に運命の人との出会いが訪れる可能性があるようです。

さらに新しいことに挑戦した時にも、運命の人と出会う可能性が高いと言われています。

なぜなら運命の人は、いつもの生活環境とは違う場所にいる場合があるからです。

新しいことに挑戦することで、行動範囲が広がり、運命の人と出会うチャンスが増えるはずです。

髪型を変える、ファッションを変えるなどそうしたい気持ちが生まれたら、その気持ちに素直に従いましょう。

同様に引っ越しや転職など生活環境が、がらっと変わる時も出会いの前兆といえるでしょう。

運命の人と出会うため、こうした変化を前向きにとらえていきましょう。

運命の人には、どんな特徴がある?

運命の人とは、どこか自分と近い感覚や行動が備わっているというのが特徴として挙げられるようです。

たとえば、一緒にいると安心感がある、性格面や価値観などお互いに似ているところがたくさんあるというもの。

笑うツボが一緒だとか、大切にしたいことが一緒、という人とは一気に親近感を抱きますね。

心理学的にも「類似性の法則」といって出身地が一緒だとか共通点があるもの同士は惹かれやすいと言われています。

また運命の人に対しては初対面であっても「初めて会った気がしない」という感情を抱きやすいようです。

それと同時に運命の人とは、ファーストインプレッションでふと懐かしい気持ちになることもしばしば多いようです。

初めて話すのに会話が弾んだ、などという状況があったらまさにその人はあなたの運命の人なのかもしれません。

そして、結婚したいタイミングが一緒というのも、運命の人の特徴として挙げられます。

お互いに感じる「結婚したい時期」が重なっていることは、運命の人かどうかに大きく関係しているでしょう。

そしてお互いが一緒にいる未来像が明確に描けたら、その人は間違いなく運命の人といえるかもしれません。

運命の人を見分けるには、どうすればいい?

ここからは「運命の人」かどうかの見分け方について紹介していきます。

まず、運命の人との出会い…と聞くと、ドラマチックで劇的な出会いを想像しがちですが、今までもご紹介したように、運命の人との出会いはそういったものばかりではありません。

そういったドラマチックな出会いを求めるあまり、運命の人をみすみす見逃している可能性もあるでしょう。

またこんな人と結婚したいという自分の理想の相手を思い描いている場合、その条件に近い人を運命の人と見誤ってしまう可能性にも要注意です。

それよりも自分が相手といる時「より自分らしく」いられる…これは相手が運命の人である可能性が高いでしょう。

いいところばかり見せようと無理する必要がなく、飾らない素の自分を見せられる、とても大事なポイントですね。

さらに、相手のちょっとした変化で何も言わなくてもお互いの考えがわかる。

言葉にしなくても不思議とお互いの気持ちがわかる。

こんな相手も運命の人である可能性が高いです。

また一緒の時間を過ごし、たくさん会話し相手を知ったうえで、一緒にいて居心地の良さや安心感を抱ける相手は運命の人の可能性があります。

最後に

今回、運命の人について、出会いのサインや、特徴、見分け方について紹介しました。

もしかしたら「運命の人」に対する印象が大きく変わったかもしれませんね。

また運命の人の縁を引き寄せるには、何よりも自分が素直になることが大切です。

出会いを求めているのに、自分を偽ったり、行動を起こしたりしなければ目の前に運命の人がいても見過ごしてしまうかもしれません。

兆しを逃さず、自分らしくいられる運命の人を見つけてくださいね。


【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い