2021年4月の星占い◆あなたにどんな影響がある?(12星座別 今月の運勢)

新学期や入社式、新生活など、スタートの月である4月がやってきましたね。

始めが良ければ、いい1年を過ごせそうです。

あなたはどんな4月を迎えるのでしょう。それを教えてくれるのが星の動きです。

星の動きを知ることで、 あなたの身の回りにどんな変化が起こるのか、事前に知ることができるのです。

さぁ、2021年4月、どんな星の動きがあるのでしょうか?

大きな変化があるポイントを紹介していきます。

4月4日、水星が牡羊座に移動し、さらに4月19日には牡牛座に移動

天空には、太陽を始めとし月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星などの惑星があります。

これらの星はそれぞれキャラクターともいえる特徴を備えています。

これらの惑星の位置によって、さまざまなことを読み解くことができます。

現在運行中の「水星」は、 知性とコミュニケーションを意味する惑星です。

この水星は3月16日から魚座に入ってきました。水星が魚座にいる間は、会話や自分の考え、交通などが少し混乱しやすい状態でした。

そして4月4日、水星が牡羊座に移動します。この移動で、コミュニケーションが積極的に取りやすい状況になります。そのため物事がスピーディに進んでいく可能性もあります。

ただ、自分ばかり話してしまう傾向が強くなるので、相手の話を聞く姿勢をより意識すると良いでしょう。特にストレートに言いすぎてしまう傾向があるので注意です。

4月19日になると水星は牡牛座に移動していきます。そうなると、スピード感は落ちていき、曖昧な言葉は力を失い、より効率的で合理的な言葉が必要になります。

たとえば、こうした環境の中、どんな新しい働き方をしてどんな成果が上がったのか、といったことですね。

言ったことが現実的になりやすいので、じっくり考え、可能性を広げていく時期になりそうです。

4月15日、金星が牡牛座に移動

主に 恋愛運や金運を見る場合、影響が現れやすいのは「金星」の動きです。

この金星、3月中旬から牡羊座に入っています。新しい出会いなどワクワクすることがあったかもしれませんね。

この金星が4月15日、牡牛座に移動します。牡牛座は五感、心地良さ、安定などがテーマとなる星です。

新しく始まった恋愛などはこの時期までキープしておくと安定した関係になります。

この時期は「好き」なことをいつも以上にこだわってしまう傾向が見られます。お金への関心も高まり、買い物行動にも影響があるかもしれません。

一方で「好きすぎて、独占したい」といった独占欲が高まりがちになります。買い占めや恋愛でも注意が必要です。

仕事や生活面では、自分の好きなことやワクワクすることに打ち込むと、将来的に基盤になっていくでしょう。

4月20日、太陽が牡牛座に移動

太陽は占星術的には特別な星です。意思や自我といった個人のベースとなっています。

そして一つの星座を約1ヶ月かけて移動していくため、その時期の「全体的なテーマ」を象徴します。

4月20日、太陽が牡牛座に移動します。

牡牛座は、才能、所有、資産、金銭をテーマとして持つ星座です。

ここに太陽が入ることで物事が安定してゆっくりと進むようになります。

まずは、生活や衣住食、収入面での安定が図られる時期です。特にお金については、きちんと向き合う必要性がでてくるでしょう。

現実的に、自分の才能、所有しているものに向き合い、「これからの生き方」や「何で生計を立てていくか」といったことについて真剣に考えていくことになります。

継続できることを見つけ、豊かな人生のための基盤作りをするのにいい時期です。

4月23日、火星が蟹座に移動

4月23日、火星が蟹座に移動します。「火星」は、情熱・行動力・決断力を司る星と言われています。

また、火星は欲望に働きかけ、何か達成したいことに対して強い力で後押ししてくれる重要な星です。

そして蟹座は感受性、直観力、家庭的な意味を表す星座です。

この火星の移動によって、 活動的になり、思ったことをすぐに行動に移す時期になります。

今までと違った方法を模索するのに良いタイミングになりそうです。

一方で、攻撃的なエネルギーや感情を、自分や身近な人に無駄にぶつけやすい状況が生まれやすくなっています。特にその攻撃が自分自身に向けてしまわないよう注意が必要です。

もともと蟹座は仲間意識が高い星座です。この時期に家族間でしっかりコミュニケーションを図ったり、家族や友達に何かしてあげたりするといいですね。

【最後に】あなたに何が起こる? 4月の運勢をチェック!

どうでしたか?

4月の星の動きから、気をつけること、チャンスを活かすことが見えてきたのではないでしょうか?

なんといっても 4月は、新生活が始まる時期です。新しい出会いもあるかもしれませんね。

星の動きが前もってわかっていたら、準備や心構えができますね。

ぜひ星の動きをチェックして、前向きな心で、 運気の転換点を身に着けてくださいね。

それでは最後に、12星座占いで、あなたの4月の運勢をチェック!

12星座で占う 今月の運勢

【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い