水晶玉子がアドバイス!初めて会った異性に対し、好感度を上げる方法

美人でなくとも、顔やスタイルに自信がなくとも、清潔感を大切にするだけで初対面の異性に良い印象を与えることができます。
本当に清潔感を大切にするだけで好感度は上がるのか?と疑問を抱く方も多いと思いますが、人間の第一印象に清潔感はとても重要です。
たとえば、あなたが初めて男性と会う時、相手が汚い服を着ていたり、ひげが無造作に生えていたりすると、どのように感じるでしょうか。


 

清潔感が第一

美人でなくとも、顔やスタイルに自信がなくとも、清潔感を大切にするだけで初対面の異性に良い印象を与えることができます。
本当に清潔感を大切にするだけで好感度は上がるのか?と疑問を抱く方も多いと思いますが、人間の第一印象に清潔感はとても重要です。
たとえば、あなたが初めて男性と会う時、相手が汚い服を着ていたり、ひげが無造作に生えていたりすると、どのように感じるでしょうか。
まずは警戒心が一気に湧き出てくると思います。
その気持ちと同じように、男性にとって清潔感のない女性は、「身だしなみがきちんとなっていないだらしない人」という悪い印象を持たれてしまうのです。
清潔感や身だしなみは生活に通ずる部分もあるため、清潔感がない=生活が荒れている・お金に余裕がないとも捉えられてしまいます。
外見に自信が持てない女性でも、髪の毛をきちんときれいにしていたり、シワのないきれいな洋服やアイテムを身につけたりするだけで、初対面時の男性から良い印象を抱かれるようになるでしょう。

笑顔を絶やさない

常に笑顔を振りまいている人と、いつもムスッとした表情をしている人……あなたはどちらの異性と交流したいと感じるでしょうか。
ほとんどの人が前者の常に笑顔を振りまいている人と答えるはずです。
初対面時での好印象をアップさせたいのなら、常に「笑顔でいること」を心がけると良いでしょう。
初めて会う人でも自然な笑顔を向けてくれる人には、緊張せずに、いつの間にか素の状態で接することができるものです。
逆に、まったく笑顔を見せず、警戒心を丸出しにしている人もよく見かけますが、それでは相手も何を話せばいいのかわからなくなってしまいます。
「もっと話がしたい」「次も会う機会を作りたい」と異性から思われるようにするためには、会話中も笑顔を絶やさないことが大切です。
口角をグッと上げるだけでも、相手に好印象を残すことができます。
笑顔を作るのが苦手という方は、異性と話をしている時に口角が下がらないように心がけると良いでしょう。

相手の目を見て、話しを聞く

あなたは初めて会う異性と話をするときに、相手の目をジッと見つめて話を聞くことができているでしょうか。
自分が真剣な話をしているのに、相手の目がほかの方向に向いていたり、自分のことを見てくれなかったりすると、「本当に話を聞いてくれているのかな?」「自分の話に興味がないのでは?」と嫌な気持ちになりますよね。
自分がされて嫌だと思うことは、相手に対してもしてはいけないことです。
特に、相手が自分の話をしている時は、ジッと目を見つめながら聞いてあげてください。
目と目を見て話すと親近感を覚えるといわれており、初対面の関係であっても一近に距離が縮まるきっかけとなります。
ただ、異性の中には、目を見つめ過ぎてしまうと余計に緊張してしまい、うまく話せない人もいるでしょう。
そのような素振りを相手が見せたときは、相手の目だけでなく、鼻や口元を見るなど視線をそっと外してあげるのも効果的です。
異性と会話をするときは、ぜひ心がけてみてください。

自分から相手に質問

初対面の異性に好印象を与える方法として、「自分から質問を投げかけること」も大切なポイントとなります。
初めて会う異性とは、相手がどのようなことに興味があり、何が好きなのかわからないので、会話が詰まる時も多くあるはずです。
相手がよく話をしてくれるのなら、じっと話に耳を傾け、「うんうん」「そうですよね」と受け答えをすると会話が続くでしょう。
けれども、あなたが受け答えするばかりでは、「自分に興味がないのでは?」と相手が不安になってしまいます。
受け答えをするだけでなく、あなたから適度に質問を投げかけることも会話をより盛り上がらせる重要なポイントなのです。
たとえば、お互いの趣味の話になると、「どのくらいの頻度で楽しんでいるんですか?」「私も同じような経験をしたことがあります」など、自分の話を含めながら、相手に気になることを質問してみると良いかもしれません。
自分の趣味や興味のある物事に関心を持ってくれると、相手もとても嬉しくなります。

最後に

これから、あなたのもとには、初めて会う異性との出会いがたくさん訪れるかもしれません。
合コン・お見合い・人の紹介など、会った人に対して良い印象を残すことができれば、そこからどんどん“縁”が広がるようになるでしょう。
あなたの好感度が上がれば上がるほど、理想の異性との縁も引き寄せられる可能性が高まります。
無理に自分を変えることはありませんが、まずは自分でできることから始めてみてはいかがでしょうか。

そして、あなた自身の印象をよくするために、あらかじめもっとご自分のことを知っておいてください。自分のことはよくわかっているとお思いでしょうが、他の人から見た自分の姿は、案外自分の思っているそれとは違っていることも多いのです。

ですから占いで本当の性格や、自分が周りの人からどんな風に見られているか、知っておくことをお薦めします。

水晶玉子の結婚占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・生年月日

・性別