当たる占い【血液型◆結婚相性】あなたと相手は、どんな夫婦になる?
(c)iStock

現在、付き合っている人と結婚したら、どんな夫婦になるのか、気になるところですよね。

今回は血液型で、あなたとお相手の結婚相性を占います。

まだ付き合っていないけれど、気になっている人がいたら、ぜひ結婚相性を占ってみてください! 新たな発見があるかもしれませんよ。

A型とB型の相性は?

B型はたとえ結婚しても自由気ままな生活を続けたいタイプ。唐突に「キャンピングカーで日本一周しよう」なんて、突拍子もないことを言い出すかもしれませんよ。そんなB型に最初はけなげについていこうとするA型ですが、やがて息切れ状態に…。平凡でも安定した生活を求めるA型との間に、少しずつ埋めがたい溝ができてしまうかもしれません。

A型とO型の相性は?

夫がO型の場合は亭主関白、妻がO型の場合はカカア天下になる2人の結婚相性です。A型のパ-トナーは、そんなO型に従っていれば、楽な結婚生活に。でも、ひとたびアクシデントやトラブルに見舞われるとすぐ逃げ腰になるのがO型なんです。だから、野放しにせず、従うふりしてよく見張っておくことも結婚生活を安泰に保つコツですよ。

A型とAB型の相性は?

お互いに足りないところを補い合って、幸せな結婚生活を送れる2人の結婚相性です。とくにAB型が夫の場合、家事への協力も惜しまず、進んでやってくれるはず。A型が夫の場合は夫婦共稼ぎで妻のやりたいことをやらせてあげるのが、円満を維持するコツ。

B型とO型の相性は?

元々向上心が旺盛な2人だから、結婚してもお互いに刺激し合って成長していくでしょう。この夫婦の場合、共通の職業を持ったり、一緒に会社を興したりすると良さそう。たとえ、職住隣接で1年中一緒でも、まったく苦にならない2人なんです。ただ、仕事と生活のメリハリはきちんとつけたほうがトラブルは起こらないはずです。

B型とAB型の相性は?

個性を尊重し合って、長く幸福感を味わえる2人。たとえば、別居結婚などでもトラブルなしにうまくやっていけるはず。むしろ、どちらかがパートナーを家庭に縛りつけようとすると夫婦の間にすきま風が。四六時中、一緒にいなくても、ダンスなど共通の趣味を持てばそれで十分。

O型とAB型の相性は?

この2人の場合は、とてもうまくいくか、結婚早々歯車が噛み合わなくなるかの、両極端になるかもしれません。互いの個性を尊重する姿勢を忘れると、あっという間に成田離婚なんてことになってしまうかも。どこまで歩み寄れるかが順調な結婚生活のキーポイントに。また2人の記念日にプレゼントを贈るなど、夫婦といえども気配りを忘れないことが大事ですよ。

A型同士の相性は?

元来、家庭的な2人は生活信条や金銭感覚がとても似ています。結婚当初からアットホームな家庭づくりに余念がなく、そうした共同作業をこなすことで、より一層2人の気持ちは通じ合うように。夫婦生活が長年経過しても、会話がなくなる心配はありません。

B型同士の相性は?

夫婦としてというより、同志として結婚生活を営んでいく2人。結婚後もこの2人の家には笑い声が絶えず、友人たちもしばしば訪れるでしょう。あまり形式にこだわらず、事実婚でいてもOK。むしろ、そのほうが適度な緊張感を保てて、かえって絆が強まる2人なんです。

O型同士の相性は?

自己主張が激しく、たとえばインテリアの趣味なども互いに自分の好みを主張してなかなかまとまらなさそう。交互に折れるようにしないと、一生添い遂げるのは難しいかもしれません。どちらかが単身赴任するなど、少し距離があるほうがかえってうまくいく夫婦なんです。

AB型同士の相性は?

結婚生活が何年続いても、恋人同士のように仲良く外出できる夫婦。たとえ子供がいなくても2人の生活をエンジョイする術を知っているはずです。ただ、一点心配なのが、互いに別の異性に目移りする可能性があること。仕事の忙しさにかまけて、すれ違い生活が長くなってしまった時は、要注意!

【人気1位】Love Me Doの占い

【今話題】村上紫乃の占い