3月20日は春分の日◆どんな風に過ごすといい?5つの運気アップ行動!

今年は、3月20日が春分の日になります。

春分の日は西洋占星術でも1年の始まりとされており、「宇宙の元旦」とも呼ばれる特別な日です。

そのため、開運につながるパワーがあふれていますよ。

そこで運気アップの方法を5つ紹介するので、ぜひ参考にして開運につなげてくださいね。

春分の日の開運行動【1】朝日のパワーを取り入れる

春分の日は朝と夜の時間が同じで、真東から上昇した太陽は真西へと沈んでいきます。

とてもパワーの均衡が取れた日なんですよ。

このバランス感覚に優れたお日様の力を取り入れて開運へとつなげるには、朝日を浴びることがポイント。

春分の日に朝日を全身にチャージすれば、心身共に運気アップへと導かれるでしょう。

ですので、春分の日は少しだけ余裕を持って起きてくださいね。

そして、朝日から降り注ぐパワーを浴びながらストレッチを実践すれば、体もほぐれて運気アップのエネルギーが充満するでしょう!

西洋占星術では「新しいスタート」という意味があるので、何か目標をつぶやくのもおすすめですよ。

ただし、どうしても朝は時間が取れないという場合もあるかと思います。

その時は日中でもいいので、できるだけ太陽のパワーを体で浴びれば、開運につながりますよ。

春分の日の開運行動【2】目標の見直し

太陽が牡羊座に入る春分の日は、西洋占星術での「始まりの日」でもあります。

春分の日は、「宇宙元旦」とも呼ばれる特別な日なんですね。

だからこそ、今年の目標として立てた内容の見直しをすることで、開運につながりますよ。

もし、設定した目標から自分の行動がズレてしまっていたら、軌道修正してみてくださいね。

周りに流されていれば、もう一度しっかりと夢に向き合って運気アップしましょう。

「せっかく目標を決めたんだから頑張らなきゃ」と、こだわる必要はありませんよ。

途中で状況や心境に変化が訪れれば、どんどんアップデートしたうえで開運に結びつけましょう。

そこで春分の日に訪れるパワーを借りれば、スムーズに立て直しできて運気アップになるということ。

物事をスタートさせるのに最適なので、春分の日は目標の見直しを実践して開運につなげましょう。

春分の日の開運行動【3】新しいことにチャレンジ

春分の日は、エネルギーが転換する日です。

西洋占星術でも始まりとされているため、これまでとは違うパワーが流れてくるので運気アップにつながりやすいといえます。

なので、新しいことにチャレンジするのに春分の日は最適なんです。

今まで気になっていたけれど、機会がなくて諦めていたことに挑戦してみてください。

特に、春分の日は初体験や新しい場所へ行くのもピッタリです!

行きたかったレストランやショップなどに、足を踏み入れてみると、思いのほか、楽しい体験になるかもしれませんよ。

いつもの電車に乗っても、降りた経験のない駅に思い切って途中下車してみましょう。

新鮮な発見につながり、それが開運を呼び込むきっかけになるかもしれません。

習い事を実行する場合は意外な自分の才能が見つかり、それにより運気アップや開運に結びつくでしょう。

春分の日の開運行動【4】牡丹餅を食べる

春分の日はエネルギーが切り替わる日でもありますが、日本人なら「お彼岸」の印象が強いでしょう。

祖先を敬う日として古来より習慣化されて、昭和に入ると国が祝日と定めました。

そして、ご先祖さまに供えるのは「牡丹餅」がよく知られていますよね。

実は、この牡丹餅をいただくことで開運につながるんです。

ちなみにお彼岸といえば、「おはぎ」だと思っている人も多いでしょう。

実際のところ、「おはぎ」と「牡丹餅」は同じ食べ物です。

秋のお彼岸に食べるのが「おはぎ」で、春のお彼岸が「牡丹餅」になります。

この牡丹餅ですが、良縁を呼び寄せる運気アップの食べ物なんです。

だから春分の日に食べることで、開運効果に期待できるでしょう。

牡丹餅が用意できない場合はあんこの和菓子でも良縁になると言われているので、ぜひ食べて運気アップにつなげてくださいね。

春分の日の開運行動【5】掃除や断捨離、模様替えもOK

春分の日に掃除や断捨離を実践することで、さらに大きなエネルギーや開運を取り入れられますよ。

春分の日は新しいパワーが満ちているため、この力を余すところなく自分に導くには掃除がピッタリ!

空いたスペースにエネルギーが取り込めるので、断捨離もどんどん実行してくださいね。

特に玄関は掃除するうえで大きなポイントになりますよ。

なにせ良い気が入ってくる場所なので、開運するためには重点的にキレイにしておきましょう。

靴を出しっぱなしにしていたり、届いた荷物がそのままになっていたりするならすぐに片づけてくださいね。

また、良い流れを取り入れるためにも、模様替えをして運気アップに結びつけましょう。

春分の日に流れるエネルギーをうまくつかむためには、インテリアを変えてみるのも開運になりますよ。

最後に

春分の日におすすめの運気アップにつながる5つの行動は、どれも難しい作業ではありませんよね。

朝日を浴びたり、目標を見直したり、掃除をするなど、簡単に実践できます。

そのため、気軽に運気アップや開運を目指せるでしょう!

春分の日は祝日なので、仕事や学校もお休みの人は多いはず。

時間があるなら、ぜひ開運行動を取り組んでみてくださいね。

【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い