【新月の願い事】2021年3月、魚座の新月で叶うあなたの願い事は?

新月の願い事をするなら、星座のパワーを活用しましょう!

というのも、月がその時に位置している星座によって、ピッタリなテーマがあるからです。

2021年3月の新月は、13日に魚座で迎えます。

そこで、魚座の新月ではどのような願い事が叶いやすいのかを紹介していくので参考にしてくださいね。

また、新月の願い事は、願った後、そのまま放置するものではありません。

次の満月に新月で定めた目標を振り返り、状況によっては改善策を考えたり、向き合う作業が必要だったりするのです。

3月の満月は29日で、月は天秤座に位置しているため、新月の願い事と並行して振り返りも行ってくださいね。

それでは2021年3月の新月と満月に関して、詳しいやり方を見ていきましょう。

3月の新月は【3月13日 19:28】魚座

新月を迎える時間は、願い事をするうえでとても大きなポイントになります。

なぜなら、願い事をするには新月を迎えた瞬間から「48時間以内」という条件があるからです。

3月は13日の【19:28】が新月を迎える時間なので、忘れず手帳などにメモしておいてくださいね。

そして、13日に月が位置しているのは魚座です。

成長を促すような願い事だと、魚座は特に力を貸してくれますよ。

星座にはそれぞれ持ち味があり、魚座は「直観力」や「大きな存在とつながる」といったパワーがあります。

「境界線を乗り越える」という意味も備わっているので、新しい自分に挑戦するような目標はピッタリですね!

これまで諦めていた夢があるなら、魚座の新月に願いを託してみましょう。

「直感によってクリエイティブな発想を得られるように」といった願いや、「新しい環境に飛び込める勇気が欲しい」と希望に満ちた目標もいいですね。

また、悪習慣を絶つ願い事があるなら書き出してみてください!

たとえば、ストレスで暴飲暴食してしまうのをやめたいといった目標もいいでしょう。

失敗続きのダイエットが成功するようにと願うのもありですよ。

良くない行動に悩まされてきたのなら、それまでの自分から脱皮を図りましょう。

その後にやってくる満月で振り返りを行い、しっかり向き合ってくださいね。

【具体例】魚座の新月…どんな願い事が叶いやすい?

●相手に自分の思いが伝わる表現力を磨きます!

●感性を豊かにする習い事を始めてみる!

●直観力を磨きます!

●人を癒やせる大きな心を持つようにする!

●ほかの人の気持ちを心から理解できる自分になる!

●他人を赦すことのできる強い心を持てるようになる!

●甘え上手な自分になる!

●音楽や美術に対する知識を取り入れます!

●見返りを求めず、心から何かをしてあげられるように!

●ダメなところも含めて自分を受け入れられるようになる!

新月の願い事は避けたほうがいい? ボイドタイムとは

新月の願い事に関して、ボイドタイムを気にしている人は多いでしょうね。

ボイドタイムとは、月のパワーを失ってしまうと言われる時間帯のこと。

3月14日の【1:43から8:49まで】はボイドタイムのため、注意してください。

ボイドタイムに入ると、判断ミスが起こったりコミュニケーションがうまくいかなかったりすると言われています。

ただ、あまり気にする必要もないといった考えもあります。

というのも、ボイドタイムはだいたい2日から3日の感覚で発生しているからです。

いちいち気にしていたのでは何もできませんよね。

ただ、普段は問題ないですが、新月と満月は月のパワーが上昇するので、この日だけはボイドタイムを避けるという人は多いです。

確かに、願い事を書いたり振り返りをしていたりする時に、ほかに気を取られていたのでは目標に目を向けられませんよね。

なので、時間帯の都合がうまくいくなら、ボイドタイムは避けて願い事を書きましょう!

3月の満月は【3月29日】天秤座

新月の願い事を書いた後は、満月の日に振り返りを行いましょう。

書きっぱなしにしておけば、せっかくの変化や兆しが受け取れない可能性があるからです。

それに、満月にも月のパワーは高まるので、この日さらに願い事に近づくための改善策を考えれば、あなたの願望はより叶いやすくなるはずです。

3月は29日に満月を迎え、星座は天秤座です。

天秤座は「人との縁」を得意とする星座なので「コミュニケーション」や「人間関係」を振り返ってみてください。

新月の願い事の中に、人との交流に関する目標があるならしっかりと振り返りましょう。

願いが叶っていたら、自分を褒めてあげてくださいね。

ただし、振り返りを行い、目標に近づけていなかったのなら原因を考えましょう。

たとえば、出会いを希望していたのに人と交流していないのなら、「出会いの場に向かうよう意識する」といったようなことを心がけてくださいね。

満月のパワーが高まっているので、振り返りをして新月の願い事をバージョンアップさせましょう!

最後に

月には、古来より神秘的な力があると信じられてきました。

実際、月の満ち欠けは、体の7割程度が水分の人間は影響を受けると言われています。

そのため、新月や満月のパワーを実感する人が存在しても不思議ではないのではないでしょうか。

新月の願い事や満月の振り返りを実践することで、「本当は何を望んでいるのか」といった自分と向き合えるきっかけになりますよ。

案外、自分のことを分かっていない人は少なくないはず。

なので、毎月やってくる新月と満月を意識することはとても重要ですよ。

「新月の願い事」と「満月の振り返り」を実行すれば、より理想のあなたに近づけるでしょう!

【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い