男性を虜にする「魔性の女」とは?男がハマる特徴と天性の魅力
(c)iStock

「魔性の女」…と聞くと、頭に思い浮かぶのは、どんなイメージですか?

豊満でフェロモンがあふれ出ている魅惑的な美女?

男性を色香で魅了する百戦錬磨の女性?

何年経っても美貌が変わらず、常にまわりに男性の影がある美魔女を思い浮かべる方もいるかもしれませんね。

今回は男性の心を虜にする「魔性の女」は、正直なところ自分のまわりには存在してほしくないタイプでしょう。

しかし、一度くらいは「自分も魔性の女になってみたい!」と憧れの気持ちを抱いたこともあるのではないでしょうか。

今回は「魔性の女」について、詳しく解説していきましょう。

そもそも「魔性の女」とは?

まずは「魔性の女」とは、そもそもどんな意味があるのかについてご紹介したいと思います。

【魔性】という言葉には、『悪魔のような、人を惑わす性質。また、それを持っていること』という意味があるそうです。

つまり「魔性の女」とは、悪魔的な魅力で男性の心をつかんで身も心も虜にしてしまう女を指していると考えて良いでしょう。

ちなみに、魔性の女と似ている意味合いで「小悪魔女子」がありますが、意図的にモテテクを駆使するイメージが強いですね。

一方、「魔性の女」は意図的な部分があるかもしれませんが、どちらかというともっと妖艶で、小細工せず持って生まれた天性の魅力でもって、相手の心を虜にしてしまうようです。

つまり「小悪魔女子」は戦略的で計算高い面があるのに対し、「魔性の女」は、本人は無自覚である場合も少なくないでしょう。

天性のもの?「魔性の女」の魅力

そもそも「魔性の女」の魅力は、天性のものなのでしょうか?

それとも頑張れば、後からも手に入れることができるのでしょうか?

結論から申し上げますと、「魔性の女」が持つ魅力は、もともと意識せずに生まれ持っている人がほとんど。

だいたいにおいて「天性のもの」であるケースが多いそうです。

しかし、「生まれ持った才能なら、私には魔性はムリ…」と諦めたくても大丈夫。

「魔性の女」の特徴を知り、「魔性の力」磨き上げて自分自身の魅力にする人もいます。

ですから、もしあなたが「魔性の女」になりたいと思うのなら、意識的に「魔性の女」の特徴を日常に取り入れてみましょう。

そうすれば「魔性の女」に近づくことができるはずですよ。

男性がハマる「魔性の女」の特徴1 ミステリアス

ここからは、男性がハマる「魔性の女」の特徴についてご紹介したいと思います。

まず男性が思わずハマってしまう「魔性の女」の特徴として、1つ目は「ミステリアス」であることです。

ミステリアスとは、「神秘的な」「不可解な」という意味がありますが、魔性の女もつかみどころがないイメージがありますよね。

たとえば、見た目は普通に見えて、とらえどころがない。

どことなく影がある。

プライベートが想像できない。

なぜだかわからないけど、強烈に惹きつけられる。

何かと思わせぶりで誘っているように見える…などです。

このように、秘密めいていて奥が深そうなところが、「追いかけたい!」「知りたい!」と思わせる魅力なのかもしれませんね。

男性がハマる「魔性の女」の特徴2 ギャップ

(c)iStock

男性が思わずハマってしまう「魔性の女」の特徴2つ目は「ギャップ」です。

「魔性の女」と聞くと、美しく妖艶で、どこか近寄りがたい雰囲気があるように感じると思います。

しかし「魔性の女」には、意外と明るく無邪気な一面があったり、親しみやすさを持っていたりする場合があるようです。

たとえば一見クールでキツい性格のようで天然なところがあったり、フワフワとしたイメージで頼りない感じなのにバリバリ仕事ができる人だったり…。

「一体、本当の姿はどれなんだろう?」と想像力をかき立てさせることが魔性の魅力なのかも。

そして、そのギャップを見せられることで「自分に気があるのでは?」と男性がハマってしまうのでしょう。

男性がハマる「魔性の女」の特徴3 自由気まま

男性が思わずハマってしまう「魔性の女」の特徴3つ目は「自由気まま」です。

「魔性の女」は、その時、その瞬間の自分の気持ちに正直に生きているため、甘えたり、急にクールになったり、感情が変わりやすいという特徴があるようです。

普通なら、単なる「ワガママ」「自分勝手」なタイプは嫌がられると思いますが、魔性の魅力を持つ人は、なぜか「その気まぐれなところがイイ!」と思わせるケースが多いようです。

もいかしたら簡単に手に入る女性よりも、思い通りにならない女性のほうが狩猟本能を刺激し「自分に振り向かせたい!」と思わせるのかもしれませんね。

予想のつかない行動も思わず許されてしまう…それが「魔性の魅力」なのです。

男性がハマる「魔性の女」の特徴4 執着心がなく自立している

男性がハマってしまう「魔性の女」の特徴4つ目は「執着心がなく自立している」というものです。

「魔性の女」の周囲には、いつも恋愛模様が渦巻き、常に男性がいるイメージですが、本当の魔性の女は思ったよりも男性に頼って生活をしている、というわけではありません。

むしろ、男性に媚びたり執着したりすることなく、自分のことをきちんと考えて自立している人が多いそうです。

もちろん男性に頼っている魔性の女もいるでしょう。

しかし、その場合でも「1人の男性に依存」というよりは、複数の男性の心を虜にして、うまくバランスを取っているタイプの方が多いです。

自分の人生を楽しんでいることも「魔性の女」の持つ魅力なのかもしれませんね。

男性がハマる「魔性の女」の特徴5 オリジナリティを大切にしている

(c)iStock

男性がハマってしまう「魔性の女」の特徴5つ目は「オリジナリティを大切にしている」というものです。

特に女性に多く見られるのですが、女性はまわりと「同調したい」という欲求が強い傾向があるため、流行りものに憧れたり、友だちが持っているものを真似したりする傾向があります。

また、女性は敵から身を守るために、あえてまわりと同じように振る舞い、目立つような行動を避ける性質があるそうです。

しかし「魔性の女」の場合は、あまり流行や友だちに流されることはありません。

自分の好みが明確で、オリジナリティを大切にしている方が多いようです。

このような「我が道を進むスタイル」が、他の女性より魅力的に見えるのかもしれませんね。

男性を虜にする「魔性の女」になる方法

ここまで「魔性の女」の特徴について、詳しく解説しました。

豊満な肉体や妖艶な雰囲気よりも、精神面な面での特徴が強かったですね。

意外と「魔性の女」になるにはハードルが低いといえるのではないでしょうか。

それでは、いくつか「魔性の女」となるためのポイントについてまとめてみましょう。

まず「ミステリアスな女性」を演出するためにも「自分のことを深く話さない」こと。

話し上手も悪くありませんが、どちらかというと相手に喋らせるようにして、自分のことはあまりオープンにしないほうがミステリアスな感じがしますね。

聞き上手になることを意識してみましょう。

そして自立した女性を目指すために、まわりに流されず自分の考えをしっかり持って自立すること。

また、精神面だけではなく見た目のほうも磨きをかけるようにすると良いですね。

身だしなみがしっかりしているということは、日々の生活に丁寧に取り組んでいることにつながります。

そして男性や恋愛に執着せず、拠り所を「自分」に設定することです。

男性の方から「追いかけたい!」と思わせるように心がけてみてください。

最後に

ハードル高めの「魔性の女」。

しかし、その特徴は意外と「自分でもなれそう」と感じられるものだったのではないでしょうか。

これらの特徴を意識することで、あなたも「魔性の女」に近づけるはずです。

「なぜ男性は魔性の女に惹かれるのか」を理解することで、恋愛スキルもアップできるでしょう。

「魔性の女」の特徴や行動から学び、恋の駆け引きに応用してみてくださいね。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの運命の人、出会いを占う▼

運命の相手とはXX月XX日に出会うバイ!
木下レオンがあなたの出会いを無料鑑定

「あなたの結婚相手は予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う運命の相手

あなたの運命の人の特徴を全て特定
出会い・結婚時期まで水晶玉子が占う

鏡リュウジの出会い&結婚占い
あなたと結ばれる人の特徴を明らかに

あなたに出会いのチャンスが接近中!
Keikoの月星座占いで【運命の人】がわかります