2022年の運勢|日本一当たると話題!水晶玉子が占うあなたの運勢

コロナ禍の中で過ぎていった2021年。

2022年はあなたにとって一体どんな1年になるのか、気になりますよね。

あの「日本一当たる!」と話題の水晶玉子の陰陽艶花占で、生年月日から導き出される花のタイプ別2022年の運勢を占いました。

運勢を先に知ることで運を味方につけ、幸せな1年を送りましょう。

2022年はこんな年になります

2022年は、古きを壊し、そこから次世代に必要なものが生まれるという「浄化と刷新」が行われる変革の年になります。

スクラップ&ビルドにより幸せと成長を引き寄せる年なので、積極性と冒険心が試される時。

常識に縛られない新しいアイデアを生み出したり、過去にとらわれず今自分に必要なものを選び取る年になります。

それでは、あなた自身の運勢はどのような1年となるのでしょうか。

水晶玉子の「陰陽艶花占」で、誕生日からあなたを表す花タイプを導き出し、あなたの2022年の運勢を見ていきます。

まずはあなたの花タイプを知ろう!

「水晶玉子 陰陽艶花占」では、四柱推命をベースに12の花タイプに分けて占います。

以下のSTEP1からSTEP3の手順であなたの花タイプを調べてください。

 

STEP1:下の表から、自分の生まれた年と月の交差するところの数字を調べます。

■1931年~1969年生まれのあなた
■1970年~2010年生まれのあなた

 

STEP2:「STEP1」の数字に生まれた日の数字を足します。足した数字が61以上の場合は、そこから60を引いた数字が花ナンバーになります。

 

STEP3:「STEP2」の花ナンバーをもとに、自分の花タイプを探してください。

    花ナンバー 花タイプ
    11,17,32,38 チューリップ
    3,9,15,34,40,46 ユリ
    1,7,42,48 ガーベラ
    5,44,50,53,56,59 サクラ
    51,52,57,58 スイセン
    6,43,49,54,55,60 ヒマワリ
    2,8,41,47 ツツジ
    4,10,16,33,39,45 アジサイ
    12,18,31,37 スミレ
    14,20,23,26,29,35 カスミソウ
    21,22,27,28 タンポポ
    13,19,24,25,30,36 バラ

     

    (例)1948年12月17日生まれの人の場合…

     STEP……表から「56」を見つける。

     STEP……「56」に生まれた日の「17」を足すと「73」となるので、そこから60を引き、花ナンバーは「13」となる。

     STEP…… 花ナンバー「13」なので、花タイプは「バラ」となる。

    あなたの花タイプがわかったら、早速、2022年の運勢を占っていきましょう。

    『バラ』のあなた 【2022年の運勢】

    夢と理想のステージへ昇華するための準備を着実に進めていく年に

    愛情と思いやりに長け、平和的で協調性がある『バラ』。大変優れたバランス感覚が宿っており、2022年も円満な人間関係に恵まれるでしょう。

    物事を慎重に見極める“目”があるので、おいしい話にも簡単には飛びつかず、本当に自分に利のあることなのかをしっかり判断できますので、トラブルにも見舞われにくいでしょう。

    何をやっても人並み以上の実力を発揮できますので、仕事面においても好調です。

    ただネガティブになると素直になれず、人知れず苦労を背負うこともあるので、注意しましょう。

    慎重派ですが上を目指すために大胆な行動ができるので、危ない橋を回避しつつ、一歩一歩着実に夢に向かって進んでいきます。

    新しいことにチャレンジしつつ経験と知識を蓄えながら邁進すると、やがて大きく飛躍できます。

    『チューリップ』のあなた 【2022年の運勢】

    周りを強く惹きつけ、待つだけで幸運を引き寄せられる年に

    『チューリップ』は、周りから好かれるような無邪気で可愛らしい雰囲気を持つ人です。

    2022年は、黙っていても周りを感化する才能が開花しますので、自分から動くよりも待っている方が周りが助けてくれます。必要とすれば、能力の高い人から寄ってくるでしょう。

    ただし意識的に周囲に好かれようと動くと逆効果になりますので、あくまで自然体で過ごすようにしましょう。

    また幸運やチャンスも、待っているだけで向こうからやってくる兆しがあります。

    結婚を考えている場合は、ある日突然良縁が舞い込んでくるでしょう。

    仕事においては先頭を切って動くよりも、まず相手の意見を聞いてから自分の意見を主張すると賛同を得やすくなります。

    またリスク回避も優れているので、トラブルが起こる前に察知してその場から離れることができるでしょう。

    『ユリ』のあなた 【2022年の運勢】

    持ち前の多才さを活かして、短期間で大きく躍進する輝かしい年に

    『ユリ』の人は、ズバ抜けた思考力と判断力、そして観察眼に恵まれています。

    2022年は才能がさらに研ぎ澄まされ、より活発に行動でき、色々な成果を得られるでしょう。

    長期戦はもともと向いていませんので、能力アップした多才さを武器に、短期決戦で目標まで到達できるでしょう。

    またコミュニケーション力が冴えわたりますので人間関係も好調に。

    自己表現力もさらに高まりますので、仕事のプレゼンなども成果がでやすいでしょう。

    また他人の良いところを察知し、それを自らの力に変えるテクニックをもっているので、2022年は殻を破ってどんどん成長できるでしょう。

    難しいことや大変なことももゲームのように捉えて変換し、楽しく克服できます。

    まさに2022年は『ユリ』の人にとって、大きく飛躍できる年となるでしょう。

    『ガーベラ』のあなた 【2022年の運勢】

    逆境に負けず、持ち前のタフさで切り抜けて幸運を引き寄せる年に

    もともとネガティブな感情を掃うことに長け、他者を寄せ付けないほどの圧倒的な活力と生命力にあふれているのが『ガーベラ』の人。

    2022年は、エネルギッシュなパワーがさらに高まり、それが願いごとや夢を実現させる原動力となるでしょう。さらに人生を彩る素晴らしい出会いとチャンスも引き寄せますので、充実した1年となります。

    また思いついたらスグに行動できる瞬発力をお持ちですので、2022年はその能力をいかんなく発揮しましょう。

    競争心も粘り強さもあるので、「これ」と決めたら確実に成功を収められます。

    また、どんどん積極的に動いていくことで多くの人に注目され、夢の実現が早まるでしょう。

    一方で引き際の判断にも優れているので、パワーの使いどころも無駄がなく、効率よく物事を選別して進めていけるでしょう。

    『サクラ』のあなた 【2022年の運勢】

    持ち前のカリスマ性を発揮し行動すれば望んだ成果を得られる年に

    抜群のセンスと高いバランス力に恵まれ、人の注目を集めるカリスマ的天性を兼ね備えている『サクラ』の人。

    2022年も、『サクラ』の人が振りまくエネルギーに周りの人が惹きつけられ、また勇気づけられます。

    そんな『サクラ』の人に恩返ししようと、周囲の人が夢の実現のために手厚いサポートをしてくれるでしょう。

    カリスマ性を携え、意欲的に活動して成功に近づいていきますが、ひとたびネガティブに転じると感情的になりやすく、それによって築き上げてきたものが崩れていく恐れがありますので、心のコントロールには気をつけましょう。

    また、行動力がありつつも細やかな神経を持ち合わせていますので、危険を察知するのがうまく、慎重に正しい判断と選択をすることができるでしょう。

    ゆえに大きなトラブルなく1年を過ごすことができそうです。

    『スイセン』のあなた 【2022年の運勢】

    静と動を使い分け地にしっかり足をつけた安定の1年を過ごす年に

    母なる大地のエネルギーと呼応し、生命力に満ちた肉体と健全な精神を宿す『スイセン』の人。

    持ち前の深く温かい母性本能が周囲を支える強いパワーとなり、それによって多くの人をまとめる場面がでてくるでしょう。

    もともとバランスの取れた才能と高い能力を保有していますので、何をしても人並み以上の成果を得られますので安心してください。

    リーダーシップを発揮しなければならないときも、自分を信じて進めば成功を収められます。

    ただ2022年は一度立ち止まって冷静に対処するタイミングも訪れるようです。

    そんな時は状況をしっかり把握するまで動かないようにしましょう。

    そして冒険するのではなく、より確実性のある選択をしましょう。

    安定進行でいくことで大きな壁に当たることなく、ゆっくり着実に物事が進んでいきます。

    『ヒマワリ』のあなた 【2022年の運勢】

    やることは全て期待以上の成果を得る、エネルギーと才能に溢れた年に

    まさに“有能”の言葉がピッタリと当てはまるタイプの『ヒマワリ』の人。

    太陽に向かって花開く大輪の花のように、非常に情熱的でエネルギッシュな1年を送るでしょう。仕事や人間関係も持ち前の外交力で順調に進みます。

    オールマイティで人並み以上の優れた能力があるので、何事もそつなくこなし、目標に精力的に近づいていけるでしょう。その気になればどんな場面でも活躍できます。

    「与えられたこと」に対し期待以上の成果を出すだけでなく、まだまだ力があり余ることも。そんな時は周りの困っている人達を助ける力になりましょう。

    そんなあなたに人はさらに集まり、人気者となるでしょう。

    仕事でもプロジェクトリーダーを任されたり、昇進のチャンスも巡ってきます。力の使いどころを考え、能力を発揮していきましょう。

    『ツツジ』のあなた 【2022年の運勢】

    人間関係に恵まれ、今までの努力が成果として表面化してくる年に

    繊細な気遣いと柔軟性に優れ、抜群のコミュニケーション能力をもつ『ツツジ』の人。

    2022年もその交流力によって、スムーズな人間関係を築けるでしょう。
    人が多く集まることで生まれやすい軋轢も上手に回避し、どんな人ともうまくやっていけます。

    ムードメーカー的存在となり、仕事でもあなたの存在で作業効率が上がって重宝されるでしょう。

    ただ、もともと他人に本音を見せることがあまり得意ではないので、苦労や不満を溜め込みやすい面も。

    ひとたびネガティブに転じると、独りよがりな言動が出てしまい失敗が生まれやすくなりますので、注意して下さい。本音を見せられる人を見つけられたら、あなたの支えになってくれます。

    ただ持ち前の粘り強さと着実に物事を進める安定感がありますので、諦めなければ結果がついてきます。

    『アジサイ』のあなた 【2022年の運勢】

    心に秘めた熱い情熱が表面化した時、大きなものを成し遂げる年に

    直感と洞察力に優れ、美的センスと芸術性を兼ね備えている『アジサイ』の人。

    人の感情の機微を汲み取ることがうまいので、2022年も対人関係は問題なくスムーズに進むでしょう。

    快活で人々をまとめるようなタイプではありませんが、繊細な気遣いと控えめな態度が逆に深い信頼関係を築き、仕事面でも良い影響を与えるでしょう。

    シビアに現実を見据えるところがあり、最悪のケースを想定して慎重に行動するため、目標達成には時間を要するかもしれません。

    しかし論理的に物事を対処できる集中力と、冷静な現状把握能力に長けているので、着実に進むべき方向へ進むことができます。

    また心の奥に秘められた負けん気を発揮できれば、一気に飛躍するでしょう。

    実は夢見がちな面がある本質も、積極性に転化できれば良い結果に繋がります。

    『スミレ』のあなた 【2022年の運勢】

    人に慕われる事でワンランク上を目指せる年に

    磨き上げられた能力を保有しながらも、それをあまり表に出さない穏やかなタイプの『スミレ』の人。

    直感が鋭く、カリスマ性も秘めていますので、2022年は、仕事面や対人関係においては別段問題がなければスムーズにいくでしょう。

    ただ能力はあるものの基本的に競争心はないため、人によっては『スミレ』の人の持つ才能に気づかないかもしれません。

    とてももったいないことなので、時には積極的に動く必要があることを忘れないでください。

    また2022年は、成功することに躊躇を覚えたり、目標がブレたりします。

    上手にこの時期を抜け出せるよう、自分の目標を再確認し、心を強く持ちましょう。

    近しい人を守る場面において秘められた能力を存分に発揮できますので、あなたを慕う人間が増えれば増えるほど、一回り成長できるでしょう。

    『カスミソウ』のあなた 【2022年の運勢】

    多くの人々の縁と絆に助けられ、人生が軌道修正される感謝の年に

    感受性が豊かで、助け合いの精神に溢れた『カスミソウ』の人。

    少し寂しがりやな一面があり、それによって多くの人との関わりを望むでしょう。

    2022年、「人」に対する直感的な観察力が並外れています。きちんと自分にとって良い影響を与えてくれる人を選べます。

    あなたを取り囲む人々が幸福の道へと導いてくれますよ。

    また2022年は、仕事面においては多くの企業から求められるような引く手あまたな存在になれるでしょう。

    転職を考えている方は、2022年が行動を起こすチャンスです。あなたが企業を選ぶ側として仕事を吟味できるでしょう。

    ただフラストレーションが溜まると実力を発揮できなかったり、決断力が鈍ったりします。

    疲れが出たら早めに休むようにしましょう。

    『タンポポ』のあなた 【2022年の運勢】

    自分に欠けているものが見つかり、春の日差しのような温かい年に

    優れたインスピレーションと天才的な感性で他者を魅了する『タンポポ』の人。

    独特な個性をもっていますが、実は1人ではうまく才能を発揮できないところがあります。

    しかし、2022年は“自分に持っていないもの”を持っている人が『タンポポ』の人を助けてくれますので安心してください。

    その人との出会いによって自分に欠けているものが見つかり、より成長することができます。

    心が洗われ、大切なことにも気づかされるでしょう。

    その発見と経験は今後の『タンポポ』の人にとって必要なものです。

    また、独自の発想を使って、誰かをサポートすると、あなたも成功を収められます。

    2022年は誰かと二人三脚、または三人四脚で歩んでいくことで、希望と幸福が訪れるでしょう。

    人気占い師・水晶玉子が占う
    【2022年のあなたの運勢】
    ↓今すぐ無料で占う↓

    ▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

    「突然ですが占ってもいいですか?」
    人気占い師・木下レオン2022年の運勢

    TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
    Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

    鏡リュウジ当たる無料占い
    あなたの2022年の運勢を占うと…

    Keikoが占う、2022年の運勢占い
    生まれた日から月星座を調べる

    あなたにおすすめの占い

    あなたにおすすめの記事