AB型男子の特徴|基本性格や恋愛傾向、恋愛したい方必見の攻略法
(c)Telsys Network CO.,LTD.

血液型診断…それは、その人の生まれもった性格傾向や恋愛の裏側までもが浮き彫りになります。

今回は、AB型男子の基本性格や恋愛傾向などの特徴から、恋愛したい方必見の攻略アプローチ方法まで、詳しく解説します。

AB型男子のトリセツで、AB型男性の心をグッと引き寄せてくださいね!

【AB型男子】の基本性格・恋愛傾向

・二面性がある
・あらゆる物事を能率的に器用にこなす
・防衛本能が強く、自分を隠す
・物事にこだわりがある

≪基本性格≫

AB型男子は、あらゆる物事を器用にこなし、なんでもできる能率的なタイプ。

ただ、感受性が豊かな面と、理論的な面とふたつの面を併せもっています。

また、純粋で物事にこだわる面も。

相手を信用するまで心を開かず、自分を隠し通しますが、悪い印象を与えないよう、日頃から注意しているところがあります。

≪恋愛的な特徴≫

AB型男子は多面的な人格を持っているため、恋愛に夢中になる一方で、そんな自分を客観的に見つめているところがあります。

理想も高く、妥協もしません。

また、振り回されることや自分の世界に入り込まれることを嫌い、交際していても、違和感を覚えたらすぐに別れるクールな面も。

【AB型男子】の行動パターン・好き嫌い

AB型男子は理屈っぽくて、批評精神旺盛な面がありますが、それが周囲にはとても理知的な人と映っています。

一見、とっつきにくそうですが、本当はいつも人の役に立ちたいと思っている、人情深い人でもあります。

また、意外にも多趣味な一面が。AB型男子に語らせると、きっと豊富な知識とウィットに富んだ会話を披露してくれるはず。

AB型男子は、人は人、自分は自分、とあくまでもマイペースで行動するのがお好き。

だから、友だちと群れているなんてことは、まずありません。

とにかく自分が興味を持ったことなら何が何でも取り組もうとします。

ところが興味を持てなければ、一切無視かもしれませんね。

マイペースなAB型男子ですが、意外にも親切で面倒見が良いところがあります。そんなわけで、誰かに頼られるのが大好き!

また、おだてにも弱いから、依存心の強い相手から持ち上げられつつ頼み事をされると、「じゃあ、ひと肌、脱ごうかな」なんて、ついその気になるはず。

一方、AB型男子は一つのことをコツコツ根気よくやり続けるのは大嫌い。つまり、ものすごく飽きっぽいところがあります。

だから、AB型男子に持久力を求めてもムダかもしれません…。

【AB型男子】に効果的な恋のアプローチ法

AB型男子は、他人に踏み込まれたり、猛烈なアプローチは苦手だったりするので、友だち同士の感覚で近づいてみましょう。

自分の意思を尊重してくれる相手なら心を開く可能性が高いので、遠回しなアプローチを。

自分にないものを持っていたり、自分の知らないことを知っていたりする女性に弱いみたいですよ。

▼人気占い師が2人の相性を詳しく占う▼

運命を感じるあの人…相性はいい?
人気占い師・木下レオンが占う!

Love Me Doの誕生日・相性占い
あなたとあの人の全相性がわかる!

2人の生年月日・誕生日でわかる
水晶玉子が占うあの人との相性は…

鏡リュウジが誕生日で占う
好きな人との相性が詳しくわかる!

誕生日から導く月星座だからわかる
Keikoが占う2人の全相性の結果は…

あなたにおすすめの占い