あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。
夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。
今回は、あなたが見た「結婚の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。
結婚の夢の意味
「まわりはぼんやりしているけれど、結婚式場のようだ。私は白いウエディングドレスを着て、ヴァージンロードを歩いている。しばらく行くと、相手がこちらを振り返った。その相手は見知らぬ人。今の恋人ではないようだ」という夢。
あなたの結婚式の夢なら、結婚への願望、そして、不安を暗示しています。
特に、現在、恋人がいるのに見知らぬ相手と結婚する夢は「今の相手と結婚できないのではないか…」という不安を表しています。
また、現在の恋人と結婚する夢の場合は、結婚へのあこがれがあなたの内に、あふれてきている証拠です。
結婚する夢は、あなたの感情がコントロールできていない状態を表していますから、今は、焦らないことです。
結婚はタイミング。相手の心に寄り添い、互いの気持ちがひとつになれば、自然とそういう話が出てくるでしょう。
また、あこがれの人との結婚の夢は、現実では難しい状況にあるため、夢で充足感を味わっているといえます。
他人の結婚式に参加している夢の場合は、結婚に対するあこがれを示しています。
しかし、恋愛運がアップする吉夢ですので、ステキな恋に出会える可能性大です。
あなたが既婚者なら、今の生活に安定を求めている暗示。いずれにしても、結婚式に関心を抱く人が見やすい夢といえるでしょう。
金森藍加先生の公式ブログはコチラ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
金森藍加のソウルトラベラー