12星座占い◆当てはまっていない?片思い中の彼が苦手な女性のタイプはコレ
(c)iStock

気になる彼がいるなら、片思いしている彼がいるなら、まずは相手に嫌われないことが重要です。

嫌われてしまったら、アプローチすらできなくなってしまう…なんてことも。

そうならないためにも、彼の性格を把握し嫌われない努力をすることが大切です。

ここでは12星座別に男性の苦手な女性のタイプをご紹介していきましょう。

【牡羊座の彼】3/21~4/19

牡羊座の彼の性格は、12星座の中でも目立って勝ち気で自己中。

そんな彼に片思いしているなら、オレ様タイプだということを覚えておいてください。

偉そうにされたり、命令されたり、高飛車な人は大の苦手だといえます。

ワガママは本人の専売特許なので、そんな相手もNG。

そのような女性は、恋愛対象になれないのはもちろん、嫌われて避けられてしまうのが目に見えています。

【牡牛座の彼】4/20~5/20

牡牛座の彼の性格は、12星座の中でもマイペース。

牡牛座の彼に片思いしているなら、自分の思い通りにはならないと覚悟しておいてください。

相手に合わせる大らかな気持ちで、彼と接しましょう。

せっかちだったり、彼の日常を掻き乱したりするような強引なタイプは、嫌われてしまいますよ。

また、牡牛座は美的センスにも優れているため、見た目が野暮ったい女性も苦手だということをお忘れなく。

【双子座の彼】5/21~6/21

12星座別に見た双子座の彼は、社交的な人当たりの良い性格。

しかし実は二面性があり、好き嫌いが激しいですよ。

双子座の彼が苦手な女性は、神経質だったり感情的になったりするようなタイプでしょう。

片思いしている相手が双子座なら、深く考えず大らかに接することが大切です。

束縛などもっての他、そのような態度を見せたら彼はスッとあなたの前から消えてしまいますよ。

【蟹座の彼】6/22~7/22

蟹座の彼は、12星座の中でも特に優しい性格。

ただ感情的になりやすい部分を持っているため、気持ちのまま行動することが多いです。

それを理屈っぽく分析されたり批難されたりすると、彼は相手に苦手意識を持つでしょう。

また、蟹座の彼はまわりの人を敵か味方かに分ける癖を持っています。

まずは友達として片思いの彼に近づくことが、恋愛への第一歩ですね。

【獅子座の彼】7/23~7/22

12星座別に見ると、獅子座の彼は目立ちたがり屋の自信家。

派手で個性的な自分大好き人間といえるでしょう。

しかしそれが憧れなだけで本質は至って平凡な感覚の持ち主であることを、覚えておいてくださいね。

獅子座の彼に片思いしているなら、彼の理想に反する地味な装いは禁物。

また、自分を立ててくれない女性を苦手としているので、よいしょしてあげましょう。

【乙女座の彼】8/23~9/22

12星座占いによると、乙女座の男性は完璧主義で真面目な性質の持ち主です。

なので、約束や時間を守れないルーズな女性は大の苦手!

乙女座の彼に片思いしているなら、しっかり者を目指してください。

感情次第でまわりを振り回したり迷惑をかけたりするような態度も要注意。

そんなことをすれば、彼の100年の恋も冷めてしまうでしょう。

常識人であることを意識していれば、大丈夫ですよ。

【天秤座の彼】9/23~10/23

天秤座の彼は、12星座の中でも特に平和主義者です。

あらゆるバランス感覚に優れ、穏やかな環境を作る術に長けています。

なので、それを壊すような女性を苦手としているでしょう。

「やってもらって当たり前」のようなワガママな態度は、片思いの彼の前では禁物ですよ。

また、恋愛至上主義や言動が極端な地雷臭のする女性も、天秤座の彼は避けます。

【蠍座の彼】10/24~11/22

蠍座の彼は、12星座の中でも要注意人物。

というのも、一度苦手意識を持たれてしまうと、2度とそれを撤回できないから。

蠍座の彼は秘密主義で非社交的、なかなか心の内側まで入るのが難しいです。

仲良くないのにプライベートに土足で踏み込むようなタイプや、距離間のおかしい女性が大嫌い。

片思いの彼が蠍座なら、ゆっくり時間をかけて仲良くなるよう心がけましょう。

【射手座の彼】11/23~12/21

12星座占いによると、射手座の彼は衝動的で自由奔放な性格の持ち主。

片思いの彼が射手座なら、それを理解してあげないことには苦手意識を持たれてしまいますよ。

良かれと思ってアドバイスしても、それをうるさいと思ってしまうタイプ。

常識や規律を重視し遊び心のないような女性を、彼は何よりも苦手と思っています。

嫉妬心で束縛したり自由を奪ったりするのもダメですよ。

【山羊座の彼】12/22~1/19

山羊座の彼は12星座中、特に気真面目で品があります。

自分にも他人にも厳しいタイプ。

ノリ良く楽しい女性は好きですが、度を過ぎてうるさかったり周囲に迷惑をかけたりするような、学生ノリが抜けていない相手を苦手としています。

また、交際相手に聡明さと上品さを求めるため、精神年齢が低く低俗な異性を嫌います。

片思いの彼が山羊座なら、あなたは優雅な振る舞いを心がけましょう。

【水瓶座の彼】1/20~2/18

12星座占いによると、水瓶座の彼は個性的で大らかな性質の持ち主です。

好みのタイプは、知的で個性的な大人の女性。

つまり、それの逆の異性が苦手ということ。

構ってちゃんや年相応の知識も教養もないような女性は、恋愛対象外となるでしょう。

片思いの彼が水瓶座なら、若さで勝負するのではなくちょっと背伸びして大人の女を目指しても良いですね。

【魚座の彼】2/19~3/20

魚座の彼は、12星座の中でも特に甘えん坊。

依存心が強く、恋愛至上主義も多いでしょう。

情緒的な性格なので、それを正論で責め立てる、もしくは、きつい言葉使いの女性が苦手です。

そのような女性を怖いと感じてしまう感情の持ち主なので、一度そう思われてしまうと悪い印象を撤回するのが難しくなってしまいますよ。

魚座に片思いをしているなら、気持ちに寄り添いましょう。

【人気1位】Love Me Doの占い

【今話題】村上紫乃の占い