Keikoが占う◆W不倫中のあなた…この恋は長続きする?幸せになれる?

テレビでもSNSでもよく聞こえてくる「不倫」の話題。
常識とか倫理観は置いておいて、実際のところ、結婚をしても旦那・妻とは違う別の相手から愛されたり、恋のトキメキを感じられるのは、ちょっといいなと思ったりしませんか?

マイナスなイメージも多い不倫ですが、実はお互い既婚者である「W不倫」の関係だと、良い距離感で長続きして幸せになれるケースもあるのです。
今回はW不倫がなぜ幸せになれるかご紹介します。

お互いに家庭を壊される心配がない

まずダブル不倫がお互いに幸せになれる理由の1つ目として、「お互いに家庭を壊される心配がない」ことが挙げられます。
どちらか一方のみ家庭がある場合は、関係が深くなるにつれて、関係を隠し続ける"日陰の身"でいることに不満が積もり、「自分が相手と家庭を持ちたい」と考えてしまうケースがあります。
そうなると相手がわざと不倫関係を明るみにしたり、直接相手の家庭に押し掛けスキャンダルになってしまう可能性があります。

しかしお互いに家庭がある場合は、家庭を壊さないためにお互いが徹底して関係を隠そうとしますので、不倫が表沙汰になる心配はほとんどないでしょう。
ある意味不倫に最適な相手といえるかもしれませんね。

秘密を厳守してもらえる安心感

ダブル不倫がお互いに幸せになれる2つ目の理由は「相手に秘密を厳守してもらえる」という点です。
前述したようにダブル不倫ですとお互いが自分の家庭を守りつつ不倫を続けようと考えますので、関係を続けることが危ぶまれるような秘密や情報を外部へ漏らされる心配がありません。

家庭がある身同士だからこそ、暗黙の了解がそこにあるのです。
大切な秘密を守ってもらえると確信できると、相手との関係にも安心感が生まれます。
安心感のあるお付き合いは幸せな交際に繋がります。
相手のことが信じられないと、ちょっとした誤解で疑心暗鬼になったりケンカの火種になったりしますので、信頼は恋愛にも大切な要素であるといえるでしょう。

会える時間が少ない分、濃密に愛し合える

ダブル不倫がお互いに幸せになれる3つ目のポイントは「デート時に濃密に愛し合える」ことです。
ダブル不倫の交際のデメリットは、会える時間が少ないことです。
お互い仕事、育児に加え家庭もありますので、必然的に自由になる時間が少なく、また相手とタイミングを合わせるのも難しくなります。

しかし会える機会が少ないからこそ、その限られた時間がさらに恋心を燃え上がらせるのです。
たとえたった2時間しか会えなくても、お互いを求め濃密に愛し合う時間は幸せで満ち足りた思い出となるでしょう。
せっかくの機会を無駄にしないよう喧嘩なども起きないでしょうから、幸せなデートだけを繰り返すので関係が長続きしやすくなります。

対等な立場

4つ目は「対等な立場である」という点です。
ダブル不倫ではお互いが家庭を持っています。
実は、これが2人のバランスを保っているポイントでもあるのです。
どちらか一方が既婚の場合は、独身の側に我慢や苦労を強いることが多く、2人のパワーバランスも崩れやすくなります。
それでも上手くいっている時は良いですが、我慢をし続ける側が耐え切れなくなった時に関係は終わります。

お互いに事情があるダブル不倫には「お互い様という心」や「相手の立場の理解」があるので相手を尊重しますし、また反対に自分のことも尊重してもらえます。
対等な関係は不公平感がなく安定したお付き合いができるので、結果長続きしやすくなるのです。

秘密を共有できる

ダブル不倫が幸せになれる5つ目のポイントは「秘密を共有できる関係」であることです。
理由の2つ目にもあったように、お互いの家庭を壊さないようリスクのある秘密や情報を外部に漏らすことは絶対に避けますので、言い換えればダブル不倫は「秘密を暴露できる信頼の厚い関係」であるともいえます。

人の心理として、程度の差は関係なく「何か2人だけの情報を共有すること」で相手をさらに特別な相手だと認識します。
秘密の共有、そして厚い信頼、安心感……これだけの深い関係を構築できる存在はそうはいません。
心の結びつきがこのように非常に強く、お互いの存在が特別になりやすいダブル不倫は幸せと満足を得やすい関係といえます。

家庭では得られない刺激を得られる

最後は「家庭では得られない刺激を得られる」という点です。
やはり不倫の最大の魅力といえば、その”魅惑的な刺激”です。
人は安定した幸せを求めますが、その幸せが毎日続くと当たり前となり、そして物足りなくなってきます。
結婚をしてだんだんと男性や女性としての扱いが減ってくると、自分の肯定感までなくなっていくように感じがちです。
1人の人間として再び求められる喜びは自分に自信を与えてくれ現実を生きる活力にもなります。

ダブル不倫はお互いがその喜びを与え合えるのです。
しかし、あくまで不倫はスパイスです。
安定した幸せの家庭があるからこそ、たまにある刺激を楽しめるということを忘れないようにしましょう。

まとめ

W不倫はお互いの利害が一致しているからこそ、刺激的な関係を楽しめる恋愛であるといえます。
しかしあくまで不倫ですので、気持ちが大きくなりすぎて周囲にバレてしまうと大変なことになります。

どのようにうまく関係を続けていけばいいのか悩むときは、潜在心理や未来を垣間視る占いで有名なkeiko氏の無料占いを一度試してみてはいかがでしょうか。
不倫のように判断を間違えられないお悩みがある時におすすめですよ。

無料で占う