夢占い|桜の夢の意味は?あなたの心の不安を表すサインの可能性
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「桜の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「桜の夢」の意味

日本人がとても好きな花、桜は、人々の心を浮き立たせてくれます。

桜の花をみんなで一緒に見たいというのは、「人恋しくさせる」桜の花だからこそ。

しかし、桜が夢に出てきた時は、あなたの心の不安を表しています。

今はうまくいっていても、やがて散ってしまうのではないか…という不安を象徴しているのです。

また、桜の花は霊感の強さを表しています。

そして、夢の中で、桜の花を一緒に見ている人は、深い心のつながりを持った人。

たとえば、「桜の花を一緒に見ていた異性がいた。その異性は知らない人だが、なぜか、とても懐かしく感じた…」という場合、その異性は前世で会った可能性大です。

その相手といつ出会うかはわかりませんが、きっと今後の人生において出会うことになるでしょう。

夢の中で桜がひらひらと花びらを散らしている時は、人間関係、または、恋愛で何かうまくいかないことや、順調にいっていたことが途絶える前兆となります。

満開に咲いていた桜が、終わりを告げるように、ガッカリするような出来事が起きてしまうかもしれません。

自分をコントロールしようと思っても、なかなかうまくいかない時ですが、楽しいことを見つけながら、日々を大切に過ごしていきましょう。

▼あなたが見た夢の意味を調べる▼

あなたにおすすめの記事

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン当たる無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる