ボイドタイムの意味は?どう過ごすといい?2021年最新カレンダー
(c)iStock

占いが好きな方なら「新月や満月の時に願い事をする方法」をご存じの方も多いでしょう。

そういう類の記事の中で『ボイドタイム』という言葉を目にしたことがあるかと思います。

『ボイドタイム』は運気的に注意したほうが良い時間帯を表しており、大事な判断を要することや願い事は避けたほうが良いと言われています。

今回は『ボイドタイム』を詳しく解説しながら、2021年のボイドタイム最新カレンダーもご紹介していきます。

そもそも「ボイドタイム」とは?

『ボイドタイム』は「Void=避ける」と「Time=時間」を掛け合わした言葉で、「避けるべき時間」という意味になります。

なぜ避けるべきかというと、その時間帯はホロスコープ上で見ると月の力が弱まり悪影響を及ぼすと言われているからです。

実はこのボイドタイムは1ヶ月の間に何度も訪れ、数時間で終わるものもあれば翌日まで続くものもあります。

日々の生活の中でボイドタイムをしっかり実感する人は少ないと思いますが、月と人間のバイオリズムは体内の水分と月の満ち欠けによって影響される関係の深いものと考えられています。

月のパワーが小さくなることで感情や理性のコントロールが効きにくくなると言われているのです。

ボイドタイムの注意点1 契約や重要な会議

(c)iStock

運気だけでなく、人の体や精神にも影響があるとされるボイドタイム。

ここからはボイドタイムが訪れた際に注意すべき点について細かく解説していきます。

まず注意すべきなのは「契約や重要な会議など大切な判断をする必要がある時」です。

ボイドタイム中は判断力が落ちてしまうので、こうした重大な決定をしなければいけない場面はなるべく避けましょう。

感情の浮き沈みも激しくなり、会議などの対外的な場面でも冷静な話し合いができなくなる可能性もあります。

さらに注意力散漫にもなるので、契約書などで取り返しのつかない重大な記載ミスをしてしまう恐れも。

また住宅など間違えられない大きな買い物も避けたほうが良いでしょう。

ボイドタイムの注意点2 何かを始める

(c)iStock

ボイドタイム時の注意点その2は「何か新しいことを始める時」です。

ボイドタイムの時は判断力も感情のブレーキも利かない状態なので、せっかく何か新しいことを始めても長続きしなかったり、初手で大きくつまずいてしまったりする恐れがあります。

転職や新しい習い事を始めても頭に内容が入ってこなかったり、そこでの人間関係がうまく構築できなかったり…なんていうことも考えられます。

逆に嫌な思いをして、人生の大きなつまずきにつながってしまう可能性があるので、ボイドタイムを抜けるまで大人しく待っておいたほうがいいかもしれません。

物事の大成はスタートダッシュが肝心なものが多いです。

気持ちも運気も好調な時に新しいことを始めましょう。

ボイドタイムの注意点3 相手に想いを伝える

(c)iStock

ボイドタイム時の注意点その3は「相手に自分の想いを伝える時」です。

何度もお話しているようにボイドタイム中は感情の起伏が激しくなり安定しにくくなります。

その状態で相手に自分の気持ちを伝えても、誤解が生じたり逆に心証が悪くなってしまったりと、2人の関係が悪化してしまう恐れがあります。

またあなただけでなく、あなたの言葉を受け取る相手側も同じくボイドタイム中です。

お互い感情が不安定になりやすいので、冷静なやりとりができない可能性が高くなります。

大切なことを伝えたり、意中の人に想いを伝えたりするなど、人生を左右するような大事な場面ではボイドタイムを避け、好調な時に伝えたほうが恋の成就率が高まるでしょう。

ボイドタイムのおすすめの過ごし方とは?

(c)iStock

ここからはボイドタイム中のおすすめの過ごし方をご紹介します。

ボイドタイムは全員に等しく訪れるものですが、中にはボイドタイムの影響を受けにくい方もいらっしゃいます。

それはボイドタイムの過ごし方にヒントがあります。

影響を受けにくい方はボイドタイム中に十分な休息を取り、心身を満たしています。

どうしても感情的になったり、注意力散漫になりやすかったりする時間帯なので、無理に活動してさらに疲弊してしまうのを避け、リラックスしてなるべく大人しく過ごしましょう。

十分な睡眠とバランスの取れた食事で体の調子を整え、後は好きなことに没頭して心に栄養を与えることで、ボイドタイム中も安定した時間を過ごすことができます。

2021年最新ボイドタイムカレンダー

それでは、ボイドタイムが一体、いつ訪れるのか、気になるところだと思います。

ここからは、2021年9月以降のボイドタイムカレンダーを一覧でご紹介します。

(c)Telsys Network CO.,LTD.

※ボイドタイムのデータは、弊社が明石標準時(日本標準時)を基準として独自に算出したものです。

【最後に】ボイドタイムに気にしすぎないことも大切

ここまでの解説で「ボイドタイムってちょっと怖い…」と思った方も多くいらっしゃるでしょう。

確かにボイドタイムは人に影響を与えるものですが、実は気にしすぎなくてもいいとも言われています。

ボイドタイムは頻繁に訪れます。

その度に不安を感じると余計にピリピリしてしまい、ボイドタイム外でも物事がうまく運ばなくなる恐れがあります。

いつも通りに過ごして「なんだか調子が悪いな…」と感じたら「そういえばボイドタイムかも」と思うだけでも気持ちが軽くなるものです。

原因がわかれば対処もしやすく、自分のペースで上手にボイドタイムと付き合っていけます。

過敏に反応せず、ボイドタイムを軽く認識しておく程度にしておきましょう。

あなたにおすすめの記事

未来・運命の変えたい方は必見!
どうすれば、今の人生が変わる?
↓【無料占い】Keikoの月星座占い↓