【無料占い】月星座でわかるあなたの本当の性格。月星座を調べる方法も紹介
(c)iStock

月星座…と聞いて、あなたは自分の星座が答えられますか?

あなたが生まれた瞬間の月の位置で示されるのが“月星座”です。

よく「12星座占い」として知られているのは、実は生まれた瞬間の太陽の位置で占う“太陽星座”なんです。

自分の太陽星座を知っている方はほとんどだと思いますが、“月星座”を知っている方は多くはないでしょう。

それで、今回は自分の月星座を調べる方法をご紹介!

さらに、月星座でわかる、あなた自身も気づいていないかもしれない、本当の性格について占っていきましょう。

誕生日・生年月日さえわかれば、気になるあの人の月星座、本当の性格を知ることができますよ!

【無料】で「月星座」を調べる方法

まずは「月星座」を調べる方法からご紹介していきます。

それは…下記の入力フォームに自分や気になる相手の生年月日を選択するだけです!

■あなたについて教えて下さい
・生年月日

・性別

結果ページに、自分の月星座が表示されますので、チェックしてみてから、月星座占いの結果を読み進めてくださいね。

【月星座が牡羊座(おひつじ座)のあなた】

あなたは行動的で独立心が強く男性的な気質となります。気性が荒くさっぱりしているので、家族や心を許した人には、思ったことをズケズケと口に出します。

プライベートな時間は本能のおもむくままに行動して、身近な人のペースには合わせません。食べたいときに食べ、寝たいときに眠り、笑いたいときに大声で笑い、怒ったときは大声で怒鳴る、わがままな子供のような心の持ち主です。

生活スタイルについては、四角い部屋を丸く掃き、一年中ジャージやTシャツで過ごすサバイバル人間です。部屋には必要最低限の家具しか置かず、汚れていてもあまり気になりません。毎日の食生活に関しては「満腹になればよい」という気質ですから、料理を作るときでも、一品のおかずを大量に作り大量に盛るというキャンプ生活に近い状態です。

辛い物が好きで、塩や唐辛子などのスパイスの効いたスナックや料理を日常的に口にします。あなたのもっぱらの関心事はスポーツやアウトドアライフです。家の中にじっとしているとストレスがたまるので、時間が空くと外に出て体を動かします。あなたは怒りをため込むことができず、ケンカは日常茶飯事です。

【月星座が牡牛座(おうし座)のあなた】

あなたはおっとりしていて穏やかな気質の持ち主で、心やさしく慎み深い人となります。

センスの良いインテリアで部屋を飾りタオルや石けんまで慎重に吟味して、最高品質の物を選ぼうとするのです。肌ざわりの良い布団や毛布、上等の焼き物や陶磁器、高級ブランドの食器を所有し、料理の腕前のほうも一流ですから、新鮮な食材を使用しておいしい料理を作る申し分のない料理人になります。

本能的な欲求の水準が高いのですが、満足しやすい心の持ち主で経済観念も発達しているため、自分の生活レベルの範囲でやりくりして、そのなかで最高の生活をしようとするのです。毎日がおいしい食事で満たされ睡眠が足りていて、住居環境に満足さえしていれば機嫌良く過ごせるでしょう。

さらに、スキンシップや身近にいる人と肌のふれあいを強く求め、理屈や理論よりも一緒にいる相手を感覚で理解して関係を維持しようとします。あなたは肌が美しく声も澄み切っており、歌が上手です。女性は異性から強く愛され、玉のこしに乗る幸運な人といえるでしょう。

欠点としては生活環境を選びすぎたり、苦しくて過酷な試練や重労働、困難な状態に立ち向かう厳しさが不足していることです。

【月星座が双子座(ふたご座)のあなた】

あなたは好奇心が強く、ユーモラスな気質です。家族や心を許した人間にはジョークを連発し、相手を笑わせて自分も楽しむという性質をもっています。

柱の陰に隠れてわっと人を驚かしたり、悪気のないウソも頻繁についたりして物事を深く考えません。ひょうきんでくったくのないキャラクターは会社の人気者です。

学生時代には学校の成績が優秀な人が多く、一夜漬けの勉強でもテストは上位の成績です。半面、知識を積み上げていくことが苦手なため、底の浅い発想になりやすいのが欠点です。

あなたの心は融通性に富んでおり、どんなタイプの人間ともうまく調子を合わせられるのですが、それは身近な環境に変化が多く、友だちが頻繁に変わったり、転勤や旅行が多いため、環境に対する適応力が自然と備わったのです。

あなたの心の特徴は同時進行で物事を進められることです。ふたつの趣味、ふたりの親友など、ふたつの物に同じくらい関心をもつことで心が安定し満足します。家を二軒もったり、ふたつの家庭をもつ場合もあります。

浮気性とも言われ、ひとりのパートナーでは満足できず、別の異性との関係が発生しやすいようです。他人と深くかかわり合うことは望みませんから「広く浅く」というつきあいは、実はもっとも情緒が安定するパターンなのです。

【月星座が蟹座(かに座)のあなた】

あなたは家族への愛情や思い入れが深く、他人の気持ちに敏感です。弱い者を保護しようとするやさしさや母性本能が強く、心豊かな人情家でもあります。

身近な人の不運や不幸に同情してささやかな援助をしたり、たとえ援助はできなくても、相手の気持ちを理解してねぎらおうとします。あなたは、ささいな出来事に感動でき、ありふれた日常のひとコマにも幸せな気持ちになれるのです。

あなたの最大の幸運は自分を好きだと思ってくれている人を好きになれることです。他人の気持ちに敏感ですから、自分に向けられた好意を察知して、自分も相手に好意を抱きます。

つまり、好きな人とはつねに相思相愛の状態になりやすいのです。しかも、相手が自分を嫌いになると自分も嫌いになるため、いつも好きな人に囲まれて生きています。

欠点としては心がデリケートで傷つきやすく、他人の心ない言葉に傷つけられ、泣いたり怒ったりするところです。繊細なハートの持ち主のあなたにとって、鈍感でデリカシーに欠ける人間はまさに天敵といえます。しかし、表面的にはどうあれ、心がやさしいあなたは親しくなればなるほど、相手から愛される気質の持ち主といえます。

【月星座が獅子座(しし座)のあなた】

あなたはおおらかで楽天的な気質となります。長期にわたって心に悩みを抱えたり、苦しんだりすることはめったにないでしょう。

他人の心の傷や悩みにも無関心で、嫌なことがあっても、すぐに忘れる楽観的な気質です。他人の苦しみなどは「どこ吹く風」といった感じで共感できないのですが、悪気がないのがあなたの良いところといえるでしょう。

スポーツやゲーム、ギャンブル、映画、テレビなどのエンターテインメントが大好きで、仕事よりも就業後の時間を大切に生きていきます。家の中で自由に好きなことをやっているときはいいのですが、束縛されたり厳しく監視されると激しく抵抗します。家族に対しては、責任を背負わされることを嫌い、楽しいことだけを一緒にやりたがります。テレビやビデオが好きで、一日中遊んでいてもあきません。

家族にいくら文句を言われても気にしない極楽とんぼのような気質といえるでしょう。あなたは楽天的で傷つくことが少ないため、こまやかな感情の機微には鈍感なのです。

また、他人の欠点をズバリ指摘するようなことがあっても、それは純粋に善意からの発言です。怒ったり泣いたり、言葉や態度で自分の感情をさらけ出してくれる人や、自尊心が強くてわがままな人とのほうがうまくいきます。

【月星座が乙女座(おとめ座)のあなた】

あなたは神経質で潔癖性の気質です。神経が細かくささいなことに敏感に反応して、クヨクヨ思い悩む傾向があります。

心はガラス細工のように傷つきやすく、家族や身近な人の悪気のないひと言にも傷つき尾を引きます。また、家族の温かい励ましや変わることのないやさしさを必要としており、それが得られないと心はすさみ、周囲の人たちを責めたり、自分自身の殻の中に閉じこもってしまいます。衛生観念が強く、不潔な物を極端に忌み嫌います。

身の回りはいつもキレイに整理整とんされ、清潔に保たれていることを望み、狭い範囲をくり返しメンテナンスするのが得意です。細かいことを気にしすぎるあまり、完全な状態が維持できないとイライラしたり、他人を厳しく批判する欠点もあります。あなたのもうひとつの側面は、純粋で清らかな物を好む傾向です。不純、汚濁、不正、犯罪などを嫌い、清らかな世界に身をおこうとします。

狭い世界のささいなことにいつも敏感に反応し、気が小さくて非常に疲れやすいのです。身の回りの限られた範囲しか見えておらず、身近な他人の行動が大局的には理解できません。最大の長所は、現実処理能力がすばらしく優れていることです。どんなにささいな仕事でも、細密に完全に処理しようとするでしょう。

【月星座が天秤座(てんびん座)のあなた】

あなたは協調性に富み優雅な立ち居振る舞いを身につけている紳士淑女です。

他人の意見に同意する態度を崩さないのは「みんなから好かれて心地よく過ごしたい」という損得計算にたけているためですが、それが嫌みに見えない得な性分なのです。

「家族から好かれれば、家事をやってもらえる」といった、ちゃっかり頭が働くところがあなたの秘められた気質なのです。家族や身近な人に対する人あたりの良さや、好感度は大きな強みといえるでしょう。

美的センスがすばらしく、洗練されたファッションやインテリアで統一しようとします。部屋着に凝ったり、女性であればネイルアートやボディケアを欠かさず、美容院やエステにもまめに通います。関心事はもっぱら美容とファッションです。ファッション雑誌を見ながら洋服やアクセサリーのチェックをしたり、情報誌などでお店の地図の確認は怠りません。その半面、体を動かすことと、汚い仕事は嫌いです。

家には「家政婦代わりのお母さん、車の送り迎えをしてくれるお父さん、腕力の強い兄弟」が不可欠といった人です。つまり、なんでも家族にやってもらって、オシャレをして長椅子(ながいす)に寝そべりながら音楽を聞いたり、爪の手入れをしていたいというのがあなたの気質なのです。

【月星座が蠍座(さそり座)のあなた】

あなたには愛憎の念が激しく、好きな人は大好き、嫌いな人は大嫌い、というように感情が極端に偏る傾向があります。

閉鎖的な環境におかれたため、感情面にいびつさが生じてしまったのです。しかし、家族を思う気持ちは人一倍ですから、自分の命を犠牲にしてでも、愛する人を守ろうとする強烈な感情を内に秘めています。

また、自分の本心を知られることを極端に嫌い、家族や身近な人間などの心を許した特定の人にだけに、感情を吐き出そうとする性癖があります。

それをやさしく慰めてくれる家族ならよいのですが、無視されたり満たされないと、今度は不満を抱えてもんもんと暗い感情を募らせることになります。

あなたは、対人関係や物事とのかかわり合い方が極端すぎるので、わかり合える人の数も少ないのですが、不思議と異性からは人気があります。そのため、多くの同性の敵と同じ数の異性の味方に囲まれているのが、この月の持ち主の運命といえるでしょう。

普段はボーッとしていても、いざというときの底力は目を見張るほどで、敵に回すと怖い代わりに、味方にしたらこれほど頼れる人はいません。

【月星座が射手座(いて座)のあなた】

あなたはプライベートな生活の自由を求め、行動面や対人面での活動範囲が非常に広いのが特徴です。

度量が大きく寛大で楽天的です。好奇心が強くスポーツや海外旅行を好み、映画やコンサート、スポーツ観戦などプライベートな生活も充実しています。

実家から遠く離れた場所や海外での住居運が強いのですが、決して定住するでもなく、あきたら別の土地に移住するといった放浪者のような暮らしぶりを好みます。単調な家事や育児は苦手で、毎日体を動かし、スポーツやドライブなどに精力的に動き回ります。

あなたの場合、深く落ち込んだり悩んだりすることはありません。もし、悩んでしまった場合は「自分がいかに悩んでいるか」を身近な人に大騒ぎして言いふらし、落ちつきを取り戻します。しかし、他人が落ち込んでいても関心を示さず「そんなことで悩まない。悩まない」と笑い飛ばすだけなのです。

自分勝手な気質ですから、他人の話を聞くのは苦手で、自分の意見だけ言ったら、一時も早くその場を立ち去って、気持ちを切り替えたいタイプといえるでしょう。このようにマイペースで身勝手な気質のあなたですが、正義感が強く欠点や落ち度を素直に認めて、筋を通して生きていこうとするところは大きな美点です。

【月星座が山羊座(やぎ座)のあなた】

あなたは自制心が強く真面目で禁欲的な気質です。プライベートな生活では心の底からのんびりできません。

家の中では家事にいそしみ、その日にやるべきノルマをきっちり決めてコツコツこなしていきます。自分に厳しいぶん、他人にも厳しく、身近な人がむだな時間を過ごしているのを見るのが嫌いなのです。女性はプロの主婦として完ぺきな家事労働を長期にわたって持続し、自宅でやれる仕事や個人商店などの商売に向いています。

つまり、家の中では自分自身を厳しく管理して怠けずに働くことができます。煩雑な仕事も器用にこなし、一時も休まない貧乏性の気質です。あなたは感情的に冷静で、家族や身近な人の気持ちには鈍感です。悪気はなくても家族を興ざめさせることが多く、「他人は他人、自分は自分」と割り切って区別し、他人の心に感情移入することができません。

親しくなればなるほど同情心が薄くなり、「自分にはなんの関係もない」といったクールな態度を取るのです。あなたの心の特徴は、好き嫌いの感情を得か損かで判断することです。自分にとってメリットのある人は好きですが、メリットのない人は嫌いなのです。金の切れ目が縁の切れ目になりやすく、家族や身近な人に何かの利得を与えようとする実用的な人になります。

【月星座が水瓶座(みずがめ座)のあなた】

あなたはクールで感情の起伏があまりなく、個人的なエゴにとらわれることを嫌います。

家族や身近な人たちとも同じ思想で結ばれ、共鳴し合うことを求めており、親子であっても対等の立場で話ができないと欲求不満がたまります。親の支配下からは早い時期に独立し、友だち同士の共同生活を好む傾向があります。

衣食住に対する執着やこだわりが薄いため、生命を維持するためだけに食事をして、ビタミンなどのサプリメントで必要な栄養素を体に取り入れます。

あなたが嫌うのは家族や身内同士の理由のない甘えや、束縛、嫉妬心です。感情がもたらす個人的なエゴや欲を排斥しようとし、動物的な欲求に対しては否定的になります。そして、深い愛情がもたらす独占欲やネガティブな感情を極力遠ざけようとするのです。

また、無関心でありたいものには金銭や財産などがあります。物質欲または所有欲などの動物的な本能全般に対して否定的なのです。また、家に帰ると専門知識や情報収集、先進技術を駆使した機械のメカニズムなどに興味があり、ファッションやお化粧よりも機械を好む傾向があります。

【月星座が魚座(うお座)のあなた】

あなたは心が繊細でやさしいため、他人の不運には敏感です。

物質的援助や励ましの言葉など、多方面から救いの手を差しのべる慈悲深い心の持ち主です。その半面、自分が何かの障害や苦労に出会ったときには、自力で苦労を克服する気力に欠け、現実逃避に走りやすい人でもあります。

厳しい現実から目を背けて神頼みに走ったり、誰かがなんとかしてくれるまでは、その問題について放置する傾向があります。あなたは、美しい夢や理想を心に思い描いて生きています。

お金の苦労や仕事の責任、肉体的なつらさなどから完全に自由になりたいという気持ちが強く、世間の荒波から守ってくれるやさしい家族や配偶者を求めています。家族や身近な人間に対しても、同じ世界を共有できる相手を求め、そうでないと心の安定が得られません。

あなたは、五感では認知できない美しさと一体化したいとつねに願っており、芸術、音楽、美しい心、月の光など美しいものを求めてさまよい歩きます。そして幻想世界を現実世界と錯覚していることが多いのですが、時に夢や理想と現実とのギャップが大きくなりすぎて失望し、お酒などに逃避しておぼれることあります。

あなたにおすすめの記事

未来・運命の変えたい方は必見!
どうすれば、今の人生が変わる?
↓【無料占い】Keikoの月星座占い↓