無料【2021年8月の惑星予報】ホロスコープで解説!あなたに与える影響
(c)iStock

天体観測などで空を見上げる機会が増える8月。

月の満ち欠けが私たちの心に影響を与えるように、普段意識していない星々も、私たちの身の回りにさまざまな影響を与えています。

星の動きを知ることは、これから私たちの身の回りに何が起こるのか、流れや変化をある程度予測することにつながるのです。

2021年8月は、私たちの生活や社会はどのように動いていくでしょうか?

これから大きな変化が起こるポイントについて、いくつか紹介いたします。

【ホロスコープ表示】2021年8月、注目すべき星の動き

(c)Telsys Network CO.,LTD.

8月12日、水星が乙女座に移動し、さらに8月30日には天秤座に移動

惑星はホロスコープ上の星座を運行する際、その星座の影響を帯びながら、私たちのもとへとパワーを届けてくれます。

たとえば、知性やコミュニケーション、情報を意味する惑星である「水星」。

水星が獅子座を運行していた時は、何となく自己主張が強くなり「自分をより良く見せたい!」という欲望が沸き上がりやすい傾向にありました。

8月12日からは、水星は乙女座に移動。

水星のパワーも、獅子座の「我が道を進むスタイル」から、乙女座の「状況を観察しながら着実に進めていく」というスタイルに変わります。

そのため、水星が意味するコミュニケーション能力や知的好奇心も、繊細なやり取りが増えたり、仕事や勉強へ対する意欲が高まったりしていく傾向があります。

考え方や行動もより現実的になり、地に足がついた行動が多くなるでしょう。

8月30日は、水星は天秤座へと移動します。

天秤座はバランス感覚に優れ、適度な距離感でコミュニケーションを楽しめる社交上手な星座です。

人々のことやコミュニケーションは、より理性的な方向へと向かうでしょう。

8月16日、金星が天秤座に移動

愛と美の星と呼ばれる「金星」は、まさに恋愛面や美容関係において、強い影響が現れやすい惑星とされています。

この金星が乙女座を運行している間は、控え目で純粋な性質が協調され「ひたむきに努力する姿」や「純粋な気持ち」が、人々の心をつかみやすくなる傾向にありました。

そして8月16日、金星は天秤座に移動します。

金星は天秤座の守護星でもあるので、金星の力のパワーアップ。

華やかで明るい雰囲気が、社会を包み込む気配です。

また、金星が天秤座を運行している間は、恋愛への希望や、愛されることへの期待が高まる傾向にあります。

恋愛のチャンスが増えたり、美への関心が高まったり、心がときめくことが増えていくでしょう。

8月20日、天王星が逆行開始。8月は5つの惑星で逆行

現在、逆行中の木星・土星・海王星・冥王星に加え、8月20日からは天王星も逆行を始めます。

つまり、8月は「木星・土星・海王星・冥王星・天王星の5つの惑星が逆行中」という状態になりますね。

惑星が逆行する時に起こりやすいのは

・本来持っているパワーが一時的に弱くなること

・社会的に停滞やトラブルが発生しやすい

とされていますが、悪いことばかりではありません。

トラブルの発生をきっかけに、物事を振り返ったり、何かをやり直したりする「再挑戦」といったポジティブな面も期待できる時でもあります。

とくに天王星は、改革や社会の仕組み、時代の流れに大きな影響を与える惑星です。

天王星の影響もあり、世の中ではいろいろな面で生活スタイルや社会的な仕組みが新しく改革されていましたが、この逆行により、古き良き時代を見直すような流れが沸き起こる可能性があるでしょう。

また、水星、金星、火星は個人的な影響、木星より遠い天体は社会全体や集団意識に作用する要素が強くなるとされています。

8月は、木星より遠い5つの惑星が逆行中になります。

そのため、個人的な影響よりも、社会全体の流れに強い影響が巻き起こりやすいといえるでしょう。

8月23日、太陽が乙女座に移動

1つの星座を約1ヶ月かけて移動する「太陽」は、その時期の「全体的なテーマ」を象徴します。

太陽が獅子座にいる間は、良くも悪くも社会全体が一丸となり、夢や理想に向かって突き進んでいくようなパワフルな流れでした。

しかし8月23日、太陽が乙女座に移動します。

獅子座が象徴する、荒々しくも強い意思やパワフルな運気は、乙女座の象徴する繊細なパワーへと移動し、次第に落ち着いていくでしょう。

乙女座は、地に足をつけて、コツコツと物事を進めていくことを得意とする星座です。

仕事や勉強へ対する意欲が高まりや、物事を丁寧に進めていくことに充実を感じる場面が増えるかもしれません。

また、これまでの約1ヶ月間、コツコツ努力してきた人には、実りや成果が期待できる時期です。

自分でも気づかないうちに「成功を手にしていた」という可能性もあるでしょう。

【最後に】あなたに何が起こる? 8月の運勢も重要!

ここまでは、星の動きから、世の中全体の流れを見てきました。

木星・土星・海王星・冥王星・天王星の5つの惑星の逆行により、社会的な変動が予想されます。

一方で私たちの生活面としては、先月に比べて落ち着いた流れを感じることができるでしょう。

しかし、私たちが日々の生活を充実させるには、やはり自分の運勢を確認することが重要です。

星の動きを味方につけて、楽しい日々を過ごしてくださいね。

12星座で占う 今月の運勢

鏡リュウジのホロスコープ細密鑑定
今後のあなたの人生はどうなる?
↓あなたの運命を読み解く◆無料↓