無料【2021年5月の惑星予報】ホロスコープで解説!あなたに与える影響
(c)iStock

5月に入り、そろそろ初夏を感じさせる季節になりました。

コロナ禍による不安はなかなか拭えない状況ではありますが、少しでもより良い生活を過ごしたいですね。

さて、2021年5月の星まわりですが、今月は一体どのような動きがあるのでしょうか?

星の動きを知ることで、あなたの身の回りにどんな変化が起こるのか、事前にチェックすることができます。

これから、大きな変化が起こるポイントについてご紹介していきましょう。

【ホロスコープ表示】2021年5月、注目すべき星の動き

(c)Telsys Network CO.,LTD.

5月4日、水星が双子座に移動

それでは2021年5月の惑星の動きについてお伝えしていきます。

5月4日、水星が牡牛座から双子座へと移動します。

水星は主に「知性」や「コミュニケーション」を意味する惑星ですが、水星が牡牛座にいる間は、牡牛座の影響を受けて、何事もじっくりと噛み占めるように進んでいく状態でした。

そのため、4月は「部屋にこもって趣味を楽しむ」「コミュニケーションも特定の人と最小限行う」という人も多かったのではないでしょうか。

しかし、水星が双子座に移動することで、物事がスムーズに進みやすくなり、人の流れや出会い、社会全体の循環も活性化していく流れに。

これまで滞っていた問題も、スムーズに解決へと向かうようになるでしょう。

5月9日、金星が双子座に移動

次に5月9日、金星が双子座に移動します。

「金星」は、楽しみや愛情、恋愛面において影響が現れやすい惑星です。

金星が牡牛座にいる間は、どちらかというと内向的になる傾向があり、たとえば自分の心の中で密かにときめきいたり、心がワクワクしたり、気持ち的に表に出すよりも、1人や仲間内で楽しむ場面が多い状態でした。

しかし、金星が牡牛座から双子座へ移動することにより、視野が広がり、行動力がアップ。

楽しいことやときめきを求めて、積極的に動き出したくなるでしょう。

ただ、コミュニケーションへの興味も上昇するため、必然的に出会いも増え、浮気しやすい状況になる可能性も。

危険な誘惑に流されないよう、注意しましょう。

5月14日、木星が魚座に移動

5月14日は木星が魚座に移動。

木星は他の惑星よりも運行スピードがゆるやかで、1つの星座を約1年間かけて移動します。

そのため、主にその時期の「全体的なテーマ」を象徴すると言われています。

魚座は、心に関することや目に見えない世界と深いつながりがありますが、そこに木星が移動することで、人助けやボランティアなど「人の優しさ」に関連する出来事が多くなる傾向があります。

またひらめきやインスピレーションが豊かになるため、斬新なアイデアが浮かんだり、創作活動がはかどったりする場合も。

5月14日以降の木星が魚座にある期間は、来年のテーマのヒントやメッセージを先取りするには、まさにぴったりのタイミングになります。

ただし6月21日から、木星は反対方向へと逆行するので、7月28日に再び水瓶座に戻ることになります。

5月21日、太陽が双子座に移動

「太陽」は、1つの星座を約1ヶ月かけて移動しその月の「全体的なテーマ」を象徴します。

5月21日以前、太陽が牡牛座にいる間は、主に「自分の才能や所有しているもの」や、「お金」「生活」について向き合う必要性がある状態でした。

しかし5月21日からは太陽が双子座に移動。

意識が外に向かい、フットワークがグッと軽くなります。

全体的に行動意欲が高まり、コミュニケーションや経済活動など、あらゆる面で循環がうながされていきます。

今まで滞っていた問題にも糸口が見えてきたり、風通しが良くなったり、物事の進みにもスピード感が出てくる気配が。

気を抜くとあっという間に日々が過ぎてしまうので、早め早めに行動しましょう。

5月は2つの惑星で逆行開始

5月23日に土星が、5月30日に水星が逆行を開始します。

「逆行」とは、占星術上で惑星が「反対の方向へと戻っていく」という状態。

この逆行の時期は、物事がスムーズに進まなかったり、反対に星の影響が過剰に作用してしまったり、バランスが取れなくなることが多くなるんです。

ちなみに土星は、責任感や制限・忍耐、苦手や停滞など、良くも悪くも「重さ」を感じさせる惑星。

水星は、情報やコミュニケーションなどを司る惑星で、物事を活発に循環させる力があります。

この2つの惑星が逆行することにより、具体的には予定が二転三転したり、いつも以上に身動きができなくなったりするなど、ストレスやプレッシャーが増える可能性が。

また、交通の乱れや機械の故障、PCやスマートフォンなどの通信トラブルなどにも気をつける必要があるでしょう。"

【最後に】あなたに何が起こる? 5月の運勢も重要!

新生活が始まってからしばらく経ちますが、どうしても5月は疲れがたまりやすい時期。

少し前までは「5月病」という言葉もありましたね。

疲れがたまると、うっかりミスが増えたり、気分が落ち込んでしまったりする場合も少なくありません。

コロナ過で世界的にも不安な日々が続いているからこそ、自分の運勢をチェックして明るく過ごしていきましょう。

12星座で占う 今月の運勢

【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い