当たる占い【風水診断】金運をアップさせる、キッチンのアレンジ法!
(c)iStock

浪費してるつもりはないけど、なぜか、ぜんぜんお金が貯まらない…!

それは、知らないうちに金運が下がっているかもしれませんよ!

そんな方におすすめなのが、風水で見る、キッチンのプチアレンジなんです。

キッチンは金運や、とくに女性の幸せを司ります。食事をともにして、幸せをつかむという重要な意味を持つ場所です。

キッチンをアレンジして幸せをつかみ、その手で料理を作ることを通して、家族に幸せを伝えていくのです。

それでは詳しく見ていきましょう。あなたの家の中心から見て、キッチンはどの方位にありますか?

キッチンの位置が【西北】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが西北にあると、使っているうちに一家の大黒柱のような気持ちになるようです。自分が中心でないとイヤという性格で、金銭感覚も緻密さに欠け、収入はあっても、見えっ張りのために散財することが多くなります。いつも恋人やご主人の愚痴ばかり言っていませんか?

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。西北にあるキッチンでは、キッチンセットを濃い色の木目調にして、落ちついた感じにすると良いでしょう。しかし若い人なら、思いきり若々しくて明るいキッチンもグッド。

西北のキッチンには大型冷蔵庫が大吉で、扉は白かシステムキッチンの扉に合わせることがポイントです。西日が入るなら、茶色かベージュのブラインドやカーテンを。また、天井には丸いデザインの照明器具を取りつけてください。

キッチングッズは緑色やクリーム色、または木目調のものを使います。タオルやスリッパは赤や青、バイオレットのワンポイント入りがおすすめです。壁にはのんびりした風景画や家族の写真を飾りましょう。家具はダークブラウンの重量感のあるものを置き、食器棚には高級な食器を入れると、風水パワーを高めます。

レンジやシンクのそばには、観葉植物や花を飾ると西北の気がグンと高まります。できればサカキと水と塩をお供えし、水は毎日取りかえるようにしましょう。白い花の鉢植えを置くのも効果的です。

キッチンの位置が【北】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが北にあると、むだづかいが多くなります。それは北が水のパワーを示すためで、お金も水のように知らずしらず出ていってしまうのです。性格的にはがんばり屋ですが、精神的に弱い面もあり、ちょっと愚痴っぽい、といった傾向が見られます。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。北にあるキッチンでは、キッチンセットの扉は、アイボリーや白、ミルキーホワイトなどライトな色が良いでしょう。そして、家の中心から見てちょうど真北を指す線上に、シンクやレンジが来ないように配置してください。もしそうなっていたら、それがむだづかいの原因。

また、電子レンジがあると、ノイローゼになりやすいので要注意。いずれの場合も、小皿に塩を盛りつけて清めましょう。

このキッチンには、白い扉の大型冷蔵庫がラッキーです。窓には、ピンク色のブラインドや花柄のロールカーテンを。照明は蛍光灯で、流しと天井の両方に取りつけましょう。

グラスや食器類はキッチンではなくダイニングに置くほうが良いのですが、無理ならキッチンの西側や北側の壁際に、東か南に向けて置くこと。中をよく見て、時々はキレイに洗ってください。小物やマットなどは、ピンク色やオレンジ色の明るい花柄にすると悪い作用を減らしてくれます。

ピンク色やオレンジ色の花を、流し台の目の届くところに飾っておくのも良さそうです。花瓶は暖かい色のシンプルなものにしましょう。

キッチンの位置が【東北】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが東北にあると、色気に欠けて、異性に対してうまく振る舞えません。他人の面倒見が良く友だち思いで、頼まれれば「イヤ」とは言えない性格。金運はあり、コツコツためることができるのですが、それを上回る出費があったり、たくわえたお金をつまらないことに使ってしまうハメになることが多いようです。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。東北にあるキッチンは、壁や天井を白や黄色にして、耐火性にはとくに気を使いましょう。システムキッチンや家具に白を使うなら、タイルや壁は黄色やバイオレットなどのはっきりしたカラーが吉。また、床は徹底的にキレイにし、消火器は北側に置きます。

スリッパは白と黒、白と茶色といったツートンカラーがおすすめです。冷蔵庫のドアの色は白が良く、上にレンジ類を載せないこと。とくに家の中心から見て東北を指す鬼門のライン上の電子レンジは大凶です。どうしてもという人は、電子レンジの上に盛り塩をしてください。

窓には白いブラインドをつけたり、窓辺に白い紙をつけたサカキを飾ったりすると良いでしょう。照明は明るく、掃除しやすいシンプルなデザインのものにしましょう。エプロンもスリッパもタオルも白が吉。マットは、せいぜいベージュか黄色に。シンクやレンジは、月に何回か塩とお酒で清めるとツキが上昇します。

家具は掃除がしやすい、汚れの落ちやすいものを使いましょう。できれば白いもので、なるべく中が明るく見える所に、白い食器を中心に入れてください。そこに白い花を飾り、花瓶の水は毎日かえること。レンジのそばには、小さな観葉植物を置くと良いでしょう。

キッチンの位置が【西】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが西にあると、外出好きで服装もオシャレ。でも、外ではハツラツとしているのに家に帰るとおしゃべりもせず、沈み込んでしまうことがあります。自由に振る舞って、気分屋と思われがち。また、金銭感覚がなく我慢ができない性格なので、衝動買いには本人も少なからず悩んでいるはずです。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。西にあるキッチンの場合、キッチンセットは木目が良く、人造大理石などを使って豪華な雰囲気にすることがポイントになります。多少お金はかかりますが、重厚な感じにアレンジを。壁につくりつけの家具があると、バランスが良くなります。

冷蔵庫の扉は木目調や緑色が吉。西日のパワーは材料を早く腐らせるので、光が入るなら黄色か茶色のブラインドで遮光しましょう。また、西日には料理の意欲を失わせるマイナスパワーがあります。そのため、窓辺にピンク色の花を飾るとヤル気が出そうです。

流しの照明はできるだけ明るめにしましょう。キッチングッズはピカピカ光ったステンレス製のものやピンク色や黄色の陶器製品が良いでしょう。また、足元にピンク色の花柄マットを使うと、浪費が防げます。

食器棚などの家具は、できるだけ高級感のあるものを置き、暖色系の花を豪華に飾ること。窓辺には黄色い花の咲く植木を置いて、西の運気をアップさせてください。

キッチンの位置が【中央】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが中央にあるというのは、家の中心から半径90センチ以内にレンジやシンクがあったり、家の中心点がキッチンに含まれている場合をいいます。

ここにキッチンがあると、しっかりした性格ですが、度がすぎて独断専行になったり、言うことは大きいのに行動が伴わなかったりといったことがあります。また、良いところまで盛り上がりながら、いつも最後のつめが甘い、というような面も見受けられます。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。家の中央にあるキッチンは、照明を明るくすることと、いつもキレイに保つことを、まず頭に入れてください。そして中央のエネルギーを分散させないために、幹がしっかりした観葉植物を置いたり、床から天井に柱状のものを立てたりしておくと良いでしょう。

内装はダーク調が良く、木のイメージを感じさせるものがおすすめです。キッチングッズは黄色やバイオレットを中心に、白や緑色、赤を使いましょう。

キッチンの位置が【東】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが東にあると、おっちょこちょいでやや騒がしいのですが、明るく健康な人になります。交際上手で好奇心旺盛。金銭感覚もとてもシャープです。しかし、先見性がある半面、どういう訳か衝動買いも多く、なかなか計画が達成されないこともありそうです。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。東にあるキッチンは、床はフローリング、壁は白を中心に派手なタイルがベスト。また、冷蔵庫は赤や青が良いでしょう。もっとも東のキッチンの場合、そのほかの色でも問題はありません。

朝日が入らない場合は、カーテンやブラインドの色は赤が良く、窓辺に小さい観葉植物を置くと幸運を呼びます。照明のポイントは、流しを明るく照らすこと。天井にダウンライトを3か所つけると最高です。

さらにパワーアップするためには、レンガ色のマットを足元に敷きます。いつもイライラしている人なら、アメリカ製の青いグッズが気持ちを冷静にしてくれるでしょう。音との相性も良いので、音楽を聞きながらキッチンに立つようにするのがラッキー。テンションが低くて、ヤル気がないなら、赤いピーピーケトルを使ってください。

家具は、明るい配色のものを。たとえば、アメリカンカントリー調の食器棚を、扉が東向きになるように置き、花柄の派手な食器などを入れるようにします。そして、赤い花か青い花を中心に、派手な花瓶に生けてください。家の東の方角で買った器があなたのパワーをアップしてくれます。朝日が入るキッチンなら、さらに効果的です。

キッチンの位置が【西南】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが西南にあると、落ちついた努力家が多く、よく気がつき、料理も上手な家庭的タイプになります。ただし、服装などが地味で、自分の年齢より上に思われるところが欠点。優柔不断な面もありますが、おおらかな性格です。お金はコツコツためられるのですが保守的な考えがあるため、それを有効に使うのが苦手なようです。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。西南にあるキッチンの場合、キッチンセットの扉は茶色か青か黄色で、ソフトな感じの材質がベスト。壁は、黄色やオレンジ色のタイル、またはメキシカンテイストのタイルなら最高です。

電化製品は、えんじ色やアイボリー、グレー、黒が吉。窓は黄色のカーテンやブラインドで西日を遮光してください。また、鉢に入った黄色い花を窓辺に置くと、健康運に効果があります。天井の照明は、がっしりした四角いデザインのものを選びましょう。

キッチングッズは、落ちついた内装の場合、赤や黄色など、やや派手なものに。派手な内装なら、白や青といった寒色系にします。どちらでもない場合には、ベージュやアイボリーでまとめましょう。スプーン、フォークなどはいつもピカピカに磨いてください。そして、花柄のペーパーナプキンなど、紙製品をうまく使うことがポイントになります。

家具は木製の高級感あふれるものがラッキー。ヨーロッパや日本各地の陶器を入れておくとツキを呼び込みます。

窓辺には鉢植えを置き、レンジやシンク近くに花や観葉植物を飾りましょう。ピンク色や黄色の花を中心にします。ただし、ものを腐らせる作用のある方位なので、水はこまめに取りかえましょう。

キッチンの位置が【南】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? キッチンが南にあると、派手好きで、隠し事のできない性格になります。料埋も派手な盛りつけでボリューム満点ですが、食費のことはおかまいなし。何事にも積極的でバイタリティがあり、お金をためるよりは、宝石や身の回りのものにお金を費やすタイプです。しかし、審美眼があるので、買い損することはないタイプです。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。南にあるキッチンでは、キッチンセットは派手な原色やパステルカラーのものがベスト。斬新なデザインとも良い相性です。

このキッチンでは、冷蔵庫を真南の位置に置くと、女性の場合、トラブルに巻き込まれる危険性があるので注意しましょう。冷蔵庫の扉は白や緑色に。また、窓から日光が入るのが良く、窓にはベージュか白のブラインドをつけましょう。

照明器具はスポットライトなど明るいものにし、流しの照明も金属的なテイストのものを使います。キッチングッズは白や黄色にまとめ、ステンレス製のボールや鍋などはピカピカに磨いておきましょう。壁には、パステルカラーの額に入れた小さなかわいい絵を飾ります。ワンポイントに赤など暖色系を使うのは良いですが、全体を派手な雰囲気にはしないこと。北側の壁には花や海の絵、湖の絵を飾り、北のパワーを上げておくこともツキを呼ぶコツになります。

家具は木製のもので、引き手などが金属製で光っているものが良いでしょう。中にはガラス食器を入れておいてください。

窓の脇には観葉植物か花を一対飾ります。緑色や白、淡い黄色の花などを、草原のイメージにアレンジすると良いでしょう。花瓶はステンレス製など、光沢のあるものがおすすめです。

キッチンの位置が【東南】

キッチンの位置から見た場合、どんな金運体質が考えられるのでしょうか? 東南にあるキッチンは、最高の幸せをもたらします。さほど努力しなくても、自然と幸福になれるのです。何をやってもみんな親切にしてくれて、「こんな幸せでいいのかな」と思うほど。金運に関しても心配なし。まわりの人がいろいろ助けてくれます。ただしキッチンが汚れていると、妙なウワサを立てられるので要注意です。

そんなあなたには、キッチンのプチアレンジがおすすめです。東南のキッチンでは、キッチンセットの扉は薄いオレンジ色か木目がキレイに出ているものがベスト。壁は、ワンポイントに花柄が入っているものか、ピンク色やオレンジ色、薄い緑色などが良さそうです。

このキッチンでは、生ゴミはその日のうちにかたづけるようにしましょう。冷蔵庫は、キッチンセットが木目なら派手な色のドアでも心配ありません。窓には、アイボリーなど淡い暖色系のブラインドを。火の心配がないなら、レースの花柄も良いでしょう。流しの照明は、なるべく長くてスリムなものを使います。

キッチングッズには木目をいかしたものが良く、生成り、赤、ベージュ、オレンジ色、緑色などがおすすめです。好きな小物をあちこち置いても悪くありませんので、花や果物のデザインの陶器や置物を置くと良いでしょう。食器棚は、木目のあるものがおすすめで、デザインや素材をキッチンセットとそろえること。花柄のティーカップを入れておくと東南のパワーが高まります。

東南のキッチンは、花と相性が良いので花を欠かさないこと。赤や白、緑色やオレンジ色の花を混ぜて飾るとツキを呼びます。悪臭を嫌う方位なので、花の水は腐らせないように。窓があっても、光も風も入らないキッチンなら、とくに花風水を実行しましょう。


【人気1位】Love Me Doの占い

【今話題】村上紫乃の占い