水晶玉子が助言◆好き…だけど気になる欠点がある彼。目をつぶるには

大好きだけど、それはちょっと…。
そんな欠点、あの人にもありますよね。
直して欲しいのはわがまま?
そもそもルーズな性格は直らない?
せめて約束は守って欲しい!
あの人の決定も含めて許容できる大きな心を持てば、彼との関係も今まで以上に安定しますし、あなた自身が楽に生きられるようなりますよ。
イヤだと思っていた彼の欠点も、可愛いわがまま、あの人らしさと受け取れるようになれる思考の癖をここではお教えします。

欠点と感じるかは、人それぞれ

あの人の欠点はどのような内容ですか?
物事にルーズなところが嫌だ、約束を守ってくれないところが嫌だ、自分勝手でわがままなところが嫌だ…。
しかし、同じ欠点でもそれを許容する人と出来ない人がいます。
その差は何か?受け止め方だと言えるでしょう。
例えば優柔不断なところが嫌だとします。
しかし、あなたから見てハッキリいないでイライラする性格も、他の人から見れば何でも自分に合わせてくれる優しい人と感じるかもしれません。
このように、実は短所と長所は裏表、紙一重なのですよ。
彼の欠点を受け入れられるかはあなた自身の性格にもよるもので、あなた基準次第ということ。
あなた基準をちょっと調整すれば、今まで無理だった彼の性格も平気になるかもしれませんね。

許せる欠点①
わがままを言う

あなたは、あの人のわがままなところが嫌ですか?
男の人は自分勝手で、2人の交際も思い通りにしようとするところがありますよね。
でも、よく考えてみてください。
彼は、誰の前でもそのような態度をとりますか?
ルーズだったり約束を破ったり、そんなことをしてくるのはあなたにだけではありませんか?
家族にも、友達にも、学校や職場の人にもそのような態度を取る彼なら、確かにちょっと自己中が過ぎているかもしれません。
あなたの前だけでわがままなら、それはあなたに心を許している証拠ですよね。
彼女の前だけで、あの人は甘えていると言うことです。
そう思えば、彼のわがままも許せるのではないでしょうか?
欠点と思っていた部分も、捉え方が全然違ってきますよね。

許せる欠点②
まあまあだらしない

あの人のルーズなところがイヤだと思っているなら、改善の余地はありますよ。
忘れ物をしたりモノを落としたり、そんな欠点は彼女であるあなたが補ってあげられる部分ではないでしょうか?
一緒に出かけるときは、忘れ物チェックを癖付ましょう。
カバンの中を整理してあげて、ポロッと落とし物をしてしまう環境を直してあげましょう。
生活態度がだらしないところも、そばにいるときはあなたがお手本を見せてあげると良いですね。
程度が軽ければ彼女の努力で改善可能なルーズさですが、考え方によってはそれだけ彼が大らかな心の持ち主ということですよ。
細かいことを気にする神経質な人よりは、付き合いやすいのではないですか?
約束にルーズ、だらしなくてわがまま、度を過ぎなければ思考の角度を変えることで、許せるのではないでしょうか。

許せる欠点③
怒りっぽい

男の人ってどうしてこんなに怒りっぽいのだろう?
そんなふうに感じている女子は多いのではないでしょうか。
彼氏の欠点で、約束を守らないルーズさやわがままさを挙げる人は多いですが、怒りっぽさもまた男子の欠点ランキング上位を獲得するでしょう。
1人で怒っているだけならまだしも、せっかくデート中なのに八つ当たりされたらたまったものではないですよね。
でも、モラハラやDVがない限りは、別れなければならないほど悪い欠点というわけではありませんよ。
怒っているからには、その理由があるはず。
怒りの原因を探り、彼女側の努力で回避可能であれば、今後同じことが起きないよう対策を練れますよね。
そもそも、付き合いが長くなり慣れてしまえば、どうってことない問題になりそうです。

目をつぶれない欠点④
約束を破る

デートの待ち合わせに遅れられたら、腹が立ちますよね。
それでなくても女子はお化粧したり髪の毛をセットしたり、準備にすごく時間がかかるのに、それも考慮して早めに用意してるのに…。
彼は遅れて来る。
時間にルーズな人は、そのほかにも約束を破ったりちょっとしたわがままが多かったり、そのような特徴があります。
約束を守れないのは嫌だけれど、ルーズな性格というのはなかなか直せません。
5分ぐらいの遅刻、目をつぶってあげては?
彼の長所を考えたら、5分の遅刻はチャラにしてあげられるのではないですか?
30分以上の遅刻などになった場合は罰則をつけましょう!
デート代をおごってもらう、アクセサリーを買ってもらうなど彼のルーズが楽しみになるような罰を用意しておくと良いですね(笑)

目をつぶれるかどうかの分かれ目は?

彼の欠点に目をつぶれるかつぶれないかは、あなたの考え方次第。
そして、その内容が極端かどうか。
これらを踏まえて、あの人のルーズなところ、約束を破るところ、わがままで自分勝手なところを判断していけば良いのではないでしょうか。
極端すぎなければ、ルーズさはおおらかさに思えたり、多少の遅刻も笑って許せたり、わがままなところもかわいく感じたり、考え方を変えるだけで捉え方がポジティブに変わってきますね。
そんな思考の癖を身につけておくと、今後人生で起きるあらゆるネガティブな出来事もポジティブ変換しやすくなりますよ。
彼の嫌なところを目の当たりにした時、彼の良いところを思い浮かべてみましょう。
きっとあなたは、許してあげようという気持ちになるはずですよ。

欠点が鼻についたら交際の見直しも

あの人の欠点も軽いものなら、目をつぶってあげましょう。
しかし、あなたにとってそれが許容できない範囲のルーズやわがまま、約束破りなら、もう我慢する必要はありません。
正面から彼にそれを訴え、同じ過ちが続くようならば交際の見直しも考えた方が良いでしょう。
ストレスばかりたまるお付き合いは、相性が良いとは呼べません。
それではどれだけ時間をかけても、幸せにはなれませんよ!
考え方を変えてもあの人の欠点が欠点でしかないならば、それはもうそういうことだと覚悟を決めましょうね。

そんなあの人の本音や本心をもっと詳しく知ってお付き合いのジャッジをしたい時は、水晶玉子の占いを試してみてくださいね。

水晶玉子の恋愛占いを無料でお試し!

■あなたについて教えて下さい
・生年月日

・性別

■お相手について教えて下さい
・生年月日

・性別